「ながら運転」罰則強化 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

一昨日、初めて知りましたが・・・
「ながら運転」の罰則が強化されますね~。
 
違反点数や反則金などが3倍になり、事故を起こした場合は一発免停になりますね。
もっと前に強化すべきだったような気がしますが・・・
 
 

 

 

この前も、スマホに夢中になりすぎて20km/hで走っている人がいたけど・・・

それに捕まらないようになのか、頭からタオルかぶって隠しながら通話している人も見かけたけど・・・

 

事故の被害者やご遺族からしたら、飲酒運転にしろながら運転にしろ、悪いのをわかっててやって事故したなら

厳罰にして欲しいと思いますもんね。

以前、入院された方のご家族が相手に対して「悪いと思ってない、重大な事をしたと思ってないのが悔しい」と言われ、

ほんとはICUはご家族以外面会禁止だけど、相手に今の状態を見てもらって、重大さをわかってもらいたいと

言われたことがありました。

すっごい重い言葉だなと。