来年の準備・・・家計簿 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

昨日は朝から喉が痛いな~と思って、薬を飲んで出勤病院
カテーテル検査室で勤務中、熱っぽいわ、喉痛いわ、手首と太もも痛いわショボーン
ふわふわしてきて転びそうになるわ汗
 
で、私はあまりにも有給取得が少なかったので、時間年休という形で
帰ることになりました。
身体は限界だったので、お昼で帰れて良かったカゼ
10時間以上寝ましたぐぅぐぅ
 
それにしても半年で有給休暇2個しか取れてないけども・・・ショボーン
この先も取れる可能性低いし・・・ガーン
 
 
という愚痴はさておき。
もう10月なので、来年の準備開始グッ
家計簿買いましたメモ
そうです、私はアナログ派。
家計簿&そろばんが良いのよ~鉛筆
 
もう何年も高橋書店さんの「いきいき家計簿 No32」を使っています。
 
これが今年の。
 
 
来年の家計簿
 
 
適度な自由記載ぶりが好きニコ
 
 
コラムとかも載ってるし
 
 
マイハウスメモ、マイカーメモ、貯蓄控えなどなども便利に使用してます。
メモ欄も多いし。
 
 
私にとっては、すごく使い勝手が良いのです音譜
 
毎年10月に購入しますが、「あ~もう今年も3ヶ月切ったな~」と思うのですが、
3ヶ月も前に買っちゃった~とも思うのでした。