置き土産。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

勤務先の病院、5月から新病院開院となり、準備中。
引越しの5月1日は全員出勤で頑張ることに。
ま~それは良いのですが・・・ビックリマーク
 
新病院になってからは、ICUが心臓カテーテルや血管造影治療なども担当することに。
今までは放射線科の看護師さんたちが就いてくれていたのですが、
これからは全部、ICUでとのことびっくり
 
けど、血管造影や心臓カテーテル治療のあとの患者さんは受け入れていましたが
治療の介助に就くのは、初めての人たちばかり。
全部を移行するのは無理じゃないかと思うのですが、今年から私を含め6名が勉強するために
カテ室やアンギオ室に時折おりてましたメモ
 
しかし、勉強していた血管造影チームの6名のうち、1名が手術室へ異動にドクロ
なんてこと?
ほんとに上の人たちは何考えているんだか・・・プンプン
せっかく勉強して、他のICUメンバーに教えていこうという最中に異動なんて。
 
けど、命令なので。
その方は2月から手術室へ行ってしまわれましたショボーン
 
その時の置き土産カバン
 
この方、がま口リュックなどをサクサクと手作りされる方で、
私にもリュックではないけど、作ってくださいました。
小物入れに良いですね~、可愛いハート
 
 
お手紙もついてた。
 
 
中を開けると、もう1つメッセージカードとお菓子が。
 
 
 
で、メッセージには・・・
 
 
今年度から異動がすごくて、ICUからはベテランばかりが異動で抜けていて、
私やこの方は、新病院に変わる前に「まさか異動になったりしてね~」と
冗談交じりに言ってました。
けど、血管造影チームの異動はないと言われていたのに・・・ショボーン
 
なんかこの件以降、不満だらけで、仕事へのモチベーションが駄々下がりですダウン