エンジン載せかえのお手伝い。 | おてんばナースの日記

おてんばナースの日記

バイク・猫・仕事・ガーデニング・グルメ・スノボについて言いたい放題のブログです。

先週、旦那さんが鈴鹿サーキットで転倒後、
「やっぱりエンジン載せかえる・・・」と言うので
GSX-R1000のエンジン載せ換え、お手伝いをしました~~~~びっくり
 
よくわからんまま、言われるがままでしたが・・・てへぺろ
 
まずは、元のエンジンを降ろし~
お手製の枠をはめて、下に置きました~。
これがなかなか重かったあせる
 
でも、色んな工具やらパーツやらは旦那さんは自分でやりやすいように
自分で作製するので、まだ楽だったのかな。
 
 
で、今度は載せかえるエンジンを作業台へ~レンチ
これも何やら自分で造った装置みたいです。
 
 
で、次はこのエンジンにフレームを合わせて作業台へ置きます。
この時、どうも私は重い側を持っているような~と不信に思いながら
必死に運びますあせる
後から「私のほうが大変な方じゃないかい?」と問うと
「あっそっちのほうが重かったね・・・」
やっぱり、そうかいドクロ
 
 
 
で、次はエンジンをジャッキで少しずつ上げていき、フレーム内へアップ
 
 
このジャッキつきの台もお手製らしいです。
ほんと色んなもの、よ~造りなさるわ照れ
 
 
で、少しずつジャッキであげていき~アップ
はめ込んで行ってました。
 
 
 
私は最後まではガレージにおらず、夕飯の支度へと戻っていったのでした~。
で、出来上がりも見ておりませんてへぺろ
「できた~」と夕飯に帰ってきたので、大丈夫かと。
 
ガレージは旦那さんのお城なので、極力入らないようにしておりますてへぺろ
この続きは次回私がガレージに入った時にでも撮影してみます。