こんばんは、単休をのんびり過ごしてリフレッシュ中のおてもやんです看板持ち図書館に借りてた本を返しがてら(←結局返した本3冊中1冊しか読めなかったからまたそのうち借りる)新たに借りてきて昼下がりから読みふけってました↓



 

           親鸞好きの私にもってこいな入門書あったから借りたにっこり



         あと今回はイラスト付きの日本の神様の図鑑と清水ミチコのエッセイ。清水ミチコ、前に読んだ主婦と演芸っていうエッセイが面白かったんだよな。っていうか清水ミチコ自身が結構好きなんですよね昇天清水ミチコの井上陽水のモノマネがめっちゃ好き爆笑笑←確か20代の頃アラバキに来てて観たんだよな笑






          そういえば結構前から巷で話題のパーソナル診断っていう性格診断を3~4ヶ月ぐらい前にやってみて、その結果をふと思い出して今日改めて自分の性格タイプを見てたんだけどさ↓




           私の性格ってこのパーソナル診断上で見ると16種類に分類される性格タイプの中でも世界中に1割ぐらいしかいない珍しいタイプらしくて真顔←嘘だろって思ったんだけど笑






          けど、それを知ってなるほど確かにそりゃたまに生き辛さも感じるわけだわなって、妙に納得したよね。診断結果もだいたいその通りだなって感じの内容だったし。このパーソナル診断、よく韓国のアイドルとか芸能人が自己紹介代わりに自分の性格タイプを公表してたりするよね。






           知ってる人で言うと私と同じ性格タイプはJ-HOPE大先生(BTS)ユンジン(ルセラフィム)COCONA(XG)らしいんですけど































            え、推しと同じなのめっちゃ嬉しみ昇天COCONAちゃんすんんんごい好きなんですよね






            でもこれ、ある程度月日を経てからまたやり直してみるとその時々で自分の考え方が変わったりする関係で結果的に性格タイプも変わったりするみたいなんだけどねにっこり興味があったらぜひやってみてはいかがかな指差し






            あの診断結果ではすごい志を持ってる人、みたいなこと言われてるけど、あいにく私はそんな大層で崇高なこと考えてないけどね昇天






            でもまぁ、自分の周りの身近にいる人達の人生がほんの少しでも楽しくなったり、心が軽くなればいいなとは確かに思ってる節あるかも。



           このブログだって基本的に完全に自己満足でやってるけど、読みに来てくれてるどこかの誰かの日常のほんの少しの楽しみとか暇つぶしの1つになってたらいいな、とも思うしね。だから始めたんだし。



           反応がなくても、メッセージとかコメントがなくても、どこかの誰かの中でそうなってたら、それだけで嬉しい。私にはわかんなくても。



          そもそも私は私のために、好きでやってることだから。






          こういうところがINFJなんかなぁ昇天これ周りの友達にもやってもらって性格タイプ聞いてみよかなよだれというわけで今日のところはこの辺で◎ブログ内で書いてほしい内容や質問、メッセージなどあればここから匿名で送れます~↓