はぁなぁおぉかぁぁぁぁっムキームカムカ

とぉどぉろぉきぃぃぃちゅー飛び出すハート

よねさんデレデレキューン

ゆーぞーっニヒヒニヒヒニヒヒ笑い


朝から感情忙しいまま、一路杜の都仙台へ車ダッシュ



道のりは遠かったが、2000年以上前に張騫さんが歩んだ道のりに比べたら…ねニヤニヤ


開館直後くらいに着いたけど、既に展示物には行列アセアセので、空いているブースからじっくり観てまわりました。


虎さんデレデレ翼こそないが、精緻な縞模様肉眼で見えました目


車馬儀仗隊

後漢時代の青銅の俑。汗血馬をモデルとした馬の躍動感が好き。




盛唐当時流行のヘアスタイル、最先端のファッションドレス




駱駝の剥製

想像以上に大きくてびっくりでした。


ランチ混み前に滑り込み。

グリーンカレー食べる気満々で行ったのに、両サイドの方の匂いにつられて多賀城キーマに笑い泣き


シルクロードマップ

こういうの欲しかったウインク即買いコイン


しばらくは図録で時空旅行楽しめそう…だけどもびっくりマーク遊んでる場合じゃねー真顔ハッ