こんにちは。
天気悪い日が続きます。
今日は雨☔
水がたまるから嬉しい昇天


もうすぐ梅雨入り?→梅雨いりしたよう
すでにジメジメしてます予防

波波波

土曜日は曇りで28℃予報だったけど風もあって最高だった。
植え替えがはかどったわー!



ぎゅーぎゅーのはポットへ

ちょっと気が遠くなった不安


水切れと寒暖差で色づくこちらもよな…

ふむ




今時期色づいたままの多肉はやばいってつぶやいたらまぁまぁの反響不安


こっちは植え替えてないからなんですよ

実際根は新しくでてなかった

夏このままいっても良いけど、沙羅姫入って水好きなのに水吸えないし死ぬだろうなぁと思っただけでね昇天


でも、目安にはなります。

適切に植え替えていれば

沙羅姫がすごくでてたのに…

こちらみたいに

薄まってたはず(笑)

相府連✖️沙羅姫牡丹


こっちはやばいかもーってなんとなく思う


こけみさんにいただいた子はちゃんと植え替えましたよ飛び出すハート



夏に2回イベントあり

寄せ植え風ポット作りニコニコ

カラフルなポット昇天もあります

ポットが貴重かもしれん



植え替えても可愛いまま

ももちろんいます

ティンカーベル




タニラー界も色々ありますね。

嫉妬された無視されたとか

まぁまぁ長くいるとまただな!とも思っています。

トラブルになり多肉やめたり消えたり


うん、何があったか聞かないけど

多肉綺麗に育ててる人が勝ち🏅

でいいじゃないかと思います。

これ前からいってる


だって趣味だもーんです。

たぶん綺麗に育ててる人は忙しいからあまり周り気にしてないんですよ

多肉以外を見れる人はまだ余裕があるんだなあと思っています。


あ、でも多肉を通して人と交流したい人

もいるからなぁ。

それがメインというか。

特徴はレア多肉を欲しがる。


私は流行りとかあんまりわからない

気づいてからだからゲットするのも遅い🤣

ゲットできればまだいいけどスルーするのも当たり前というか。


まぁ、交配は自分が作りたいもの作ればよいと思います。できるとも限らんしね。


あ、ブログタニラーさんの話じゃないですよ。

小耳にはさんだだけ昇天



Xで募集したところ

予定数購入いただけました。

リンリンリンセット‼️




ありがとうございます😊







最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ