こんにちは😃

昨日午前中ハウス行ったら45℃でしたよ。
ふむ
急に夏。
こないだは寒かったのに
寒暖差にやられます自分が昇天
さすがに5分しかいませんでしたよ
ご心配なく。
ちょっとずつならさんとダメですー

今日は曇り。
ましかな

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


白神さん苗

紅相生×チロル


紅相生×ラウイ


5号サイズとかで結構大きいです。

これからも大切にします。




波波波

最近は交配も終盤
種を回収して
播種中です。
今年はベランダでやるけど加減がわからないわ
苔にまみれながらでもハウスの方が一日中太陽があたるから成長は早い気する。

どっちが良いかですね。
ベランダは昼まであたるかどうかです。

カキ氷カキ氷カキ氷

そして今更ですが
実生ちゃんたちを種類別に並べています。

同じ品種ばかりしていたら飽きるという理由だけで、色々バラして点でバラバラにおいている私泣き笑い
二度手間←!

アレが少なかったり
多かったりで面白い🤣
発見したもの


チワワ×ラウリンゼ

三個しかない


オパリナ×沙羅姫牡丹

5個しかない



たぶんちょっとしかないやつあるある

相府連×トバもあったなぁ

大きくなってなくて目立たない(笑


こういう子たちはプレッシャーなく育っていいかもですね爆笑



Xで草フリマなるものをしました。

あいも変わらずゲリラ販売


理由は、時間指定して売れなかったら

恥ずいだけだから!

これが8割の理由昇天


人気は

コロラータブランディティ×中里リンゼアナ

やはりリンゼアナは人気ですねー



確かにピンクが濃いんですよね

目立つというか

ちょっと高くても購入してもらえました。

相場というものはわからないけど…


まだあった


でも?

ブランディティ×チワワも

可愛い🩷

あまりに売れないものだから宣伝したら購入していただけました←!


売れないものは宣伝するのはありやな昇天

信用してくれてありがとう飛び出すハート



かといって写真写りよすぎなのはやめる


今回のお写真(笑

水切りすぎてビビる

計画性のなさがバレる


草🌱フリマ参加してくださった皆さまありがとうございました😊なぜかここでいう


たぶんXとブログ両方みてくれてるの5人くらいやと思うけど(笑



多肉を売って多肉をかう

夏越しが心配でしかない多肉たち

安かったんです昇天 


最後までありがとうございます😊
画像ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ