こんにちは
もうすぐ梅雨入りでしょうか
蒸し暑さを感じます


祭祭祭


レッドベリーがもりもり
夏のイベントの寄せ植えに追加しようと思いカットした。
よくみたらこれ根詰まってそう
とりあえずカットして追加したら余ったやつはさしなおし




レッドベリーは夏に茎が黒くなって葉が全部おちる

たぶんそれは水不足と根詰まりが原因かなぁとも思う

6号鉢だけど下までびっしり根詰まってた

詰まってると水が吸えないもんね


あと2鉢あるんよなぁ指差し

でもあの夏の棒を味わうより良いかもしれない

旺盛だからまだ間に合うよ看板持ち




こちらもどうなん?

だるま姫秀麗×スプリングワンダー


とりあえずカットしてさす

こうすれば全滅は防げる


こっちはスプリングワンダー×だるま姫秀麗

同じ感じ

これもまだ3鉢あるんよな…

こうやって置き場がなくなる

そろそろ夏弱多肉集めたいな



ピンキーも花芽!

カンテ系列は花が咲くの遅いんだね



現在、綺麗に紅葉してる多肉は根詰まりの可能性

そして水やりしたのに乾かないのも同様指差し

植え替えした方が無難

まだまにあいそうニコニコ


最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ