こんばんは
イベント準備しながら思うこと

毎週のように多肉イベントがありますね。
コロナ前より増えています。
多肉イベントはあるのにお花イベントは少ない。
なぜそうなるか
お花より多肉は軽いし持ち運べるし個性を出しやすいからかなぁ?!



コロナ前そうだったようにイベントが乱立するとお腹がいっぱいになりますね。
もちろんそれぞれの特徴や地域が違いますが、同じような出店者、お店。
ふーむ

とここまで下書きしてましたが、
県内で考えると多肉のみイベント個人主催で定期的にやってるの多肉もぶれとゴリさんくらいだった…
カクタスクラブ販売もイベントの中のひとつだものね。



日頃、snsを見るとイベントが乱立してるように見えるけどそうでもないのかなぁ
と思いなおしました(笑)

今回も前からのタニ友さん
が遠くから来てくれます。
お金も時間も使ってもらえるのは当たり前じゃないです。
もっと大規模なイベントたくさんありますからね。大規模ではない良さがもぶれにあるのかなぁと思っています。



その為には疲れすぎずぼちぼちやって継続することが大切なのかな
まぁ、私が疲れても代わりの人が主催してくれるはずです(笑)


にしても、イベント前はみんな多肉欲しいんかなぁ?って思ってます(笑)
そんないらんやろ?とか昇天


ガーベラガーベラガーベラ



ガチャガチャ完成しました!
101個(笑)
中身は色々
割引券や入場先行券
多肉グッズ
缶バッジ


プリンタ🖨️というものはないので手書き📝

多肉グッズは選んでください。



缶バッジメーカーで手作りなので歪みあり昇天

ちなみにガチャガチャも誰もしてくれんかったらどうしよとも思っています(笑)

エプロンに大量にバッジをつけて次回を迎えないかんとも思っています昇天


ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


Green farm miyaさん苗も到着しました。

花芽長すぎるのはカットさせていただきますね


いつも可愛い🩷

維持が大変?

なぜなら完成株だから。

上品な苗🌱ばかりできっとmiyaさんもそういう方なんだろうなぁと思っています。


明るい時間に写真

また撮りますね




最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします🤲



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ