こんばんは
無人販売で10トレー以上お嫁にいったのにあまり減ってない感じがするのはなんなんだろう昇天


最近お気に入り



きっとバラしてるからだなぁ魂が抜ける
そりゃ増えるし!爆笑

植え替えは嫌な方でバラすのは大好き
バラして放置はよくする

こんなん


土準備

ポット用意

鉢底ネット切っていれる

土入れる

植える

名札つける


なんだけど

鉢底ネット切るのと

名札切るのが嫌みたい笑

名札切るのは節約、気がむいたら


ということは時間あいたら別に切れば良いだけではないか!

と気づく魂が抜ける


ハサミに持ち変えるのが嫌なんだな笑







そして土がなくなる

れーさんみたいに30袋買うとか無理よネガティブ

腰やられる。

置き場もないし。

ちょびちょび買ってます驚き

また買いに行こ



植え替えたい時は

水やりしててもポットから出して乾かします


強制的!そして無計画昇天



2020くらいのあまり数がない実生に花芽!

自家受粉するかな

もう一個あるし

ってこういう風にあそぶのも楽しいです飛び出すハート


これもね



あ、無人販売で残った多肉

 サンバとムンバとサンバセッカと

火祭り

何か間違えていれた?くらいの小さな実生


理由はわかる気するでしょ笑

実生や火祭りは寄せ植えに

アエオたちは植え替えますね愛


5個しか残ってなくてびっくり

ありがとうございました😊





お知らせ赤薔薇


ヒトツブビーズ店さんの7周年イベントに出店します。

私は多肉の苗や寄せ植え🌱

持っていきます。

星空🌟にちなんだ寄せ植えやポットも作りました指差し

いとうぐりーんさんやmiyaさんにもお願いしています。


皆さん遊びに来て下さい飛び出すハート






最後までありがとうございます😊
画像ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ