こんばんは
今日は曇りでハウス内では最高の多肉日和
昼からは暑かったけど知らんぷり

今日は枯葉取りしました
あとは、交配作業
種回収



今年は全部でどれくらいだろう

200くらいかな


あとは気になってた

アエオ植え替え

寄せ植え風

もうあまり根鉢は崩してないです


ちょい眠そうよね予防




多肉花壇

じょんならん状態

(どうしようもない状態)



そっと目を伏せる(笑)


サンシモンバイオレットは売ったらダメらしい

増やしたけど…どうしよ



そして多肉もぶれ用苗に名札つけ完了

生産者さんのが到着する前に終わらせておかないとねニコニコ


オススメ

相府連×チワワエンシス

相府連×チワワエンシスジェコラ

まぁ、どっちもどっち爆笑


yecoraはジェコラと読むと知りました。

チワワエンシスは今はケーレスでも売ってないらしい

うちのは絶対チワワエンシスでしたよ。

なぜって?成長点家出して花咲いて交配したら力つきてお亡くなりになったから昇天

その時に作った苗を自家受粉させて2022実生が誕生しました。いわば選抜ですニコニコ


ジェコラの方がダントツ丈夫


まぁどちらも可愛い❤️


相府連×ブルーサプライズ

まーるい葉がお気に入り

渋いし私は好き


相府連×ロメオ

シャキン!

顔違い色々あります昇天


ラメっぽいのも




そんなこんなで1日はあっというま

最後までありがとうございます😊
画像ポチッとお願いしますにっこり

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ