こんばんはニコニコ
もう三月!!
早いっ
今日は曇りだったので暑くもなく捗りました。
花粉は飛んでて嫌になります知らんぷり

クッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼント

今日は水やりと植え替えと…といつもと変わらず



水やり水やりってそんなにしていいもん?と思われるかもですが、まず数が多いから一気に終わらせてないんですよ指差し



あと、多肉師匠が表面乾いたら水やりしたらえんやというお言葉が今は沁みてます。だから大きくしたい多肉は乾いたらしてる。




当時はベランダ栽培で日照も4時間くらいだったので水やりすることが怖かったんです。
だけど、台風が毎週来てずぶ濡れになる多肉の方が調子良かったんですよ。
シェアハウスも同じ
水が吹き込む場所が一番調子良かった。



多肉植物=水やりあまりいらない
は本当なのかと看板持ち
お花よりはいらないけど、ある程度は必要なんしゃないかと今は思います。



ちなみに?
水やりしないと根は伸びません
だから大きくしたり、根付かせるためには水やりしないといけません
(普通のこと言った)




土の具合と根の具合、環境により変わります。
我が家に合うのを探していかないとですね愛





最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします😆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ