こんばんはひらめき
今日は雨で寒い
こないだまで初夏だったのに…

そして遮光を考える必要性がでてきたと思ったのに

この長雨なに!?



春ってこんなでしたか?
いやー
とにかく予報が変わってほしいなぁと思います。さすがに水やりはしづらいわ。といいながら晴れ間の2日に頼って今日ちょっとしました予防




代行してもらった

ありがとうございます愛


かわゆい!

気づいたんですが、だるま姫秀麗を持ってないわ

だるま秀麗はあるけど


早速増やし作業


こっちも

スプリングワンダー×銀天女

いただいたのを大事に増やし中

最初は2苗


うちのスプリングワンダー



花芽ある感じ

やったー?

私も交配してみようかな


エケベリア だけじゃない交配も楽しいかもしれない指差し


アエオがモリモリ

ブログ読み返してたら出てきた

植えつけた最初




今はこれ爆笑爆笑爆笑

2年くらいかなぁ



もうひとつの地植えは

2018から2022で終了しました看板持ち

あとは多肉棚制作してもらいます




三月に入ってぐんぐん成長してます。

でも三寒四温で色づいたり色々ですね飛び出すハート

植え替えはボチボチと

イベント苗を考えてしないといけないなぁと思います。

メダカ祭りでは余剰苗と2021

オリジナル交配を昇天


多肉もぶれでは、余剰苗と2022オリジナル交配とを出品したいと思います。


4月23日のめだか祭り

何トレー持っていこう?

6くらい?

ちなこさんやれーさん

まめパンダさん、多肉の会のIさんも出されます。


もぶれ女子やねー

Iさんはいつもお手伝いしてくれる方ですが、かなりのベテランで私が多肉会に入った時からすごい方です。


あー楽しみです。


最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ