こんにちは

WBC優勝🏆すごいです
感動しましたひらめき
本当よかったですね

桜桜桜

ルドルフ

夏にダニりしにかけましたが復活



ミニベル錦

普通のがもうなくなってたあんぐり

茎立ちして可愛いのです

真ん中は希望の棒だったんだけど枯れた

カットしてた四つはちゃんと育ってて嬉しい


ロッティと思ってたけど

クラバツムじゃない?


こっちがロッティの気する


ワーテルメイエリー錦を風子さんに大量にいただいた


小分けして植え付け

まだまだあるし地植えにもした

風子さんありがとうございます😊



七福神の地植え

枯葉とってみると

ぐるりとお子様



手でちぎってまた置く(笑)

雑い昇天

でも過保護じゃない方が良い気がする

七福神は


アエオを日曜日には外に出したよ

雨にどんどんあてよう

今日も雨たっぷりもらっただろうな

良き良き指差し


根詰まってるの植え替えたいけどな


天気予報変わって明日は曇り

遮光いつするのか問題

こう見ると1日か2日か

ギリギリまで粘りたいところ


え?なんで粘るの?って思うでしょうが、やはり色付かせる為には日照大事だと思います。

過保護がダメってそういう意味もあると思います。


多肉の顔色見るとまだ大丈夫な気してます。


交配まだしてません

皆さんされてるそうですが、そんな早く咲き揃ってるの?って思ってます予防すごいなー


とにかく飽きる(笑)ので遅くしたいので、何本もある花芽は切ってタイミングを合わせてます昇天




最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ