こんばんは

寒い朝でした
マイナス1度予報だったのにマイナス2度に変わってたちょっと不満
いつのまに!

霜がめちゃくちゃ降りていました。
野ざらし多肉は凍っただろうなあ。
霜除けある場所はまだましだろうけど昇天

12月今までにない寒さ
2023今年に入り暖かくて暖かくて
そして今朝❗️寒っ


寒暖差な!って思ってます。
多肉もびっくりしてるんじゃないかな


昨日の夜はまだましだったから2022
ちびっこ実生バラしたよ魂が抜ける
また置き場…って思ったけど片付けたからなんとかなるにっこりはず

餅餅餅

モンブラン×ラウレンシス

れーさん苗

ラウレンシス交配可愛いよね。増えるし好きやわ


名前失念×ラウレンシス

まりおちゃん苗

やっぱり可愛い❤️


ザイプル

バラしたはずだった…すごい強いです



斑入りタイトゴメ

地植えは無理なやつ(笑)

増えてほしいのはなかなか増えません

出始めよりだいぶリーズナブルになってた


コロラータ×ざわわ

初おらいさん苗

のむさんがくれた

随分と前だなぁ

のむさん元気かなニコ


姫秀麗×ラウイ畑


たまに蒸れたりしてるけど葉挿しになるから良し

白ボタンのようにある日崩れるけど放置



夏の被害がまだ残ってる

松の緑のセッカ



一部やっぱり戻ってるね



ワンダーワンダーは肥料たっぷりで?

肉厚



金曜、土日と雨

水確保に動く昇天

そのためにはハウスサイドオープンやね凝視水優先だわ…

(雨水が落ちてくるのを溜めている💦)



最後までありがとうございます♪

画像ポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ