こんばんは
今日は雪が舞い散りました。
積もりはしません

昨日はハウス内2℃→26℃

昼間はぬくい
晴れてると春だと思うくらいで
勢いで水やりしました昇天
たぶん大丈夫
100パーの水やりじゃないから
気持ち程度です
でもしばらく乾かないだろうな魂が抜ける

健やかに育てるコツは根を枯らさないことです。
夏も冬も水やりしてます。
水は切ると良いって本に書いてあったり、タニラーさんが仰っていたりしますね。
環境が違うので一概に言えませんが、私は根を枯らさない程度の水やりは必要なんじゃないかと思います。

もちろん地域によりけりです


可愛かった多肉


オリジナル交配

二つしかないネガティブ3号

でかくしても子吹かないな

切るしかない?




色味が好き



2022実生

Twitterではこれが人気

マクド(笑)

今日数えたら5個しかなかった予防



相府連×ロメオは絶対好き


花月夜×相府連は3個くらいしかない


霜椿×マリア

ピンクにしかならない


実生ちゃんは可愛いわー



動かせなかった黒法師

たぶん復活する



ビニール屋根下はまぁまぁ元気

外は厳しい環境だけど

もうすこし歩く



色んな多肉に花芽が!

楽しみですね

交配計画?そんなものはなく…

咲いたら考えます


まだまだ寒い日が続きそう

今年初

薪ストーブに火🔥入れしましたニコニコ

ハウス内の人温め用(笑)



最後までありがとうございます😊

画像ポチッとお願いします🤲


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ