こんばんはニコニコ 
1月24日から寒波到来

だいたい予報どおりの気温と風

マイナス1℃
ただ低温が長く続いています。明日も明後日も雪マーク。
こんなことはいつもはありません。
ただ積もってはなくて氷が張ってるだけです。

しかし、お隣の市は積もっていたようで…
やはり私地域がちょっと県内でも甘々地域なのがわかります。

多肉被害?は
アエオがグダグダ
でも夕方には復活




軒下にあります


とにかくしみてる




でもたぶん大丈夫



不思議なのは真ん中にある野ざらしアエオ

カシミアバイオレット



他はグデンとしてるのに

風があまり吹いてない場所なのかな

他は頭を下げてます不安

大きいから移動できなかった鉢3個ありますネガティブ



ビニール屋根下は顔色悪いけど

たぶん大丈夫

春萌が生きてるから大丈夫

銘月は寒波前から亡くなってた


寒波前


この水が凍るんだから半端ないなと思いましたが、寒冷地の皆様に比べたら屁でしょうね驚き

騒いですみませんという気になる魂が抜ける



ハウスは一部破れたりしてました。

補修点検は必須です。

小さな穴からさけていきますから


ハウス内は30℃まで上がる

だから成長中?

寒波後にはまた水やりしよう






雪の被害を受けた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

最後までありがとうございます😊
画像ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ