こんにちはニコニコ
台風14号が過ぎて急に涼しくなりましたが!
でも、まだ最高気温が30度予報の日もあるので注意ですね。

台風被害はありませんでした。
過去最大の対策をしました。
Twitterにも書きましたが、風を受けないことが大切かと思います。
昔、親が蘭の為にビニールをつけたラックを冬に買いましたが、買って一日で吹っ飛んでいったそうです。ガーン
その横には私のレトロラックが…
多肉一つ倒れません。そんなことから風を受け止めなければ大丈夫なんだなと学びました。

ハウスも穴があいていたり隙間があればそこからめくれあがるようです。
定期的な点検も大切ですね指差し

葉挿し箱の解体に着手



これプラス12鉢はある昇天


でかいのはまだ植えれず爆笑


今は可愛いくないけど

熟成させればこうなってくるよ飛び出すハート

もっとピンクになりますように

姫秀麗×ラウイ

イベント持っていきます


葉挿しも植え替え


デカい子は1人部屋へ爆笑

こうやってバラバラになった子が増えると嬉しい😆


花壇全部抜けたよ

多肉はカットして入り口付近のデカい鉢に寄せ植え予定

デカい鉢がスカスカになってるからね凝視



また三連休ですね。

岡山のバラ園で岡山カクタスの皆さんが明日から販売会をされます。

毎年大盛況ですね。

岡山は近いしオススメです。

@irietty4050さんも出されるようです。

かご持ってGOびっくりマーク


多肉イベント各地で開催されてますねー


こちらもよろしくお願いします。





最後までありがとうございます😊画像ポチッとお願いします🤲
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ