こんにちはー。

みんなから石を投げられるんじゃないかとヒヤヒヤしながらアップします(;^ω^A

あの!ねねさんの多肉車庫に行ってきましたよー。多肉の妖精が住んでいると言われている多肉パラダイスに!

今度、ワークショップを頼まれまして(顧客さんのみで一般の方は入れないイベントです…)苗を分けていただきました。
プリツヤで元気な苗。お客さんもきっと喜んでくれるはず…。ねねさん多肉は、めちゃ元気で大きい!

お話も足りなくて、あっというまに楽しい時間は過ぎました。水やりに6時間かかった話や、多肉を始めた意外なきっかけなど、色々なことをお話してくださいました。

本当にひとつひとつに丁寧に愛情をかけられているのがよくわかります。

あと、私が呟いたこと。
「多肉工場や…」
まるで、製造ラインがあるがごとく整頓され次々に出てくる感覚。
でも、工場はやっぱり間違い。丹精込めてらっしやるから、育つんだ!
とか、ブツブツ言いながら写真撮らせていただきました(笑)

いつも、ねねさんがたくさんブログに写真載せてくれるんですが、temo目線からご覧ください。

{1C3497F7-82DD-40BA-ACE7-817FD2F604D4:01}

大きい網にカットした苗を乾燥中
{418DF6AD-21FD-4940-83E3-3E76C3997969:01}

チワワちやん
{1789B278-DEA6-47FB-B876-327D51F25E03:01}

エリザちゃん
目がまわる(*≧m≦*)ププッ
{909040F8-CF48-42CF-810C-775141E1C616:01}

レッドベリー
葉挿し。ごはん粒みたい。
{4352563D-755B-4ABB-8BFA-671D689D6D6F:01}

ラウ165
ハイ!皆さんが鉢を並べるトレイに植わってるよ∑(゚Д゚)
{FCE5CDE5-C8D6-4508-A231-B24D32445025:01}

虹玉丼
鉢も大きくて…何号鉢だろ。
{BCAD2A39-4C22-45A7-ABFE-4496C6F4ADDE:01}

大玉つづりシャンデリア
{A98A288F-83D8-4967-90A9-A5A8C2CAA3EC:01}

スミレ牡丹が大きくなってた。
{87E92FBF-2C00-45FD-A759-79ECBC3D7BCF:01}

寄せ植えもかわいい
{33F55864-77C2-41AB-853B-713EE42611C3:01}

沙羅姫牡丹のこの色∑(゚Д゚)
{821B035B-6186-4B57-BB9C-81621D64C2D6:01}

名前忘れた
ドドランちゃん?
{4DA90D39-B16E-4630-A16C-EE152D490A40:01}

ゴーラムの色∑(゚Д゚)
{BBB8974D-9054-4188-8D12-A5722A44B251:01}

レッピンの色∑(゚Д゚)
やばいやばい!抱きしめようかと思った←(折れるからやめろ)
{638945DF-BECB-439A-AB0D-220AE3E2D1A7:01}

桃ちゃんの爪∑(゚Д゚)刺されたい←危ない人
{9F3A7EDA-290F-46BF-9431-A53A726CFA08:01}

まだ言いたいこと、発見したことあるから2に続く。


最後まで読んでいただきありがとうございますo(^▽^)o