三越前勤務の友人に勧められてずっと行きたかったIKH FUREE ラブラブ

最近、グルメなブロガーさんの間でも話題で、益々行きたくなり大学の友人と行ってきましたニコニコ



結構、古いビルが多い中、突然綺麗なところが

IKH


店内の席から

キッチン覗き好きの私にはたまりません好

IKH




まず、前菜。

20070831200841.jpg






今日は泡はなして、白ワインで乾杯

20070831200900.jpg


辛口気分だったので、2004サンヴェラン クラシック(シャトー・ド・ボールガール)を。






天然酵母のパン。

20070831200917.jpg


か、かわいい・・・ラブラブ!




前菜は山形県産枝豆のムースとトマトのジュレのクープ仕立て、ボタン海老とトマトのマリネ

20070831202105.jpg


とっても色鮮やかで、綺麗だったのだけど、携帯カメラでは再現できず・・・でした汗


ボタン海老のプリプリとトマトのジュレの冷たさと塩分とコクがとってもマッチな一品。




宝石紫温菜宝石紫焼きトウモロコシのポタージュとフランス産鴨のフォアグラのソテー 

IKH


先日、お料理教室(記事はコチラ
)で、トウモロコシのポタージュを作った私は、


どんな味か興味津々でこちらを選択。




これまた、美味しい~キャハハ トウモロコシの甘さと、フォアグラの表面はカリっと中がクリーミーなフォアグラの甘みが美味しい一品。




私は、ゆでたトウモロコシで枝豆に合わせて作ったのですが、焼きトウモロコシの方が香ばしさが加わり、フォアグラのようなまったりとした食材を合わせるときにはいいなと思いました



宝石紫魚料理宝石紫


”本日入荷”鮮魚の蒸し焼きとズッキーニのリゾット、オマール海老のクリームソース


本日入荷はカレイでした。

IKH


どう考えても、美味しそうなメニューですが、期待を裏切らないまろやかなソースと絶妙なリゾットラブラブ




ここで、赤ワインを投入

IKH


ちょっと渋めがお肉料理にマッチです。


宝石紫お肉料理宝石紫 


鴨のロースト赤ワインのソース
IKH

素材の良さが引き立つシンプルだけど、深みのあるソース。


美味しかったラブラブ!



宝石紫デザート宝石紫


パイにイチジクとカスタードを挟んだものに、ハチミツのアイスを添えて

IKH


これが、超、超、超美味しかったんですラブラブ!ラブラブ


なんて言うか、とにかくカスタードが美味しい。


リキュールとイチジクが絶妙。


で、さっぱりと自然な甘さのハチミツのアイス。


うんー。これぞコンビネーションの妙って感じ!!




カプチーノで頂きました

IKH

四角いもの好きな私なので、こちらのカップ&ソーサーはツボでした




最後のお茶菓子

IKH
ランチもぜひ来たいです~ラブラブ