これまたNYにいたことのある同僚のお勧めで訪問。


当日予約の電話したところ確認に少し待たされて、バーカウンターの近くの席でいいならというお返事。




NYのサービスに慣れていたときに、そのような気を遣った返答があると思わずちょいと期待が高まる。




お店に到着~にひひ

El Pote




土曜ということもあり、中は満席!!


予約必須ですね。


地元の方しかいません。


お初の私達はちょいとドキドキあせる




お店の人と相談してタパス3種




タコのマリネ

El Pote


タコが大きなぶつ切りになっていて、しっかり噛んで味わいます。


美味しい~




シュリンプのガーリックソース

El Pote


これが、またヤバうまなんだな~


ガーリックがとろとろのスープになっていて、甘めに仕上がっています。


パンをつけて、ソースをしっかり味わいました。






ホワイトアスパラガスのソテー

El Pote


ホワイトアスパラガス好きの私。


普通に美味しい。






ガスパチョ

El Pote


これが、今まで食べていたガスパチョと全然違っていて、トマトが甘くて美味しかった音譜


ちょっとドロドロ感があって、でもそれにより味がしっかり味わえる感じ。




パエリアと迷ったけど、あえてシーフードのグリーンソースを選択。

El Pote


これが当たり~




El Pote


お出汁で炊き上げたようなご飯(オレンジのやつ)と一緒に頂くスタイル。


それぞれの海鮮のうまみがしっかり出てて、NYで海鮮の美味しいものが食べられると思ってなかったので感動ラブ




もうお腹い~っぱいなんだけど、陽気にデザートワゴンを持ってどう?ってまわってきたお店の人・・・


全員マジ無理なのに、なんと友人はオススメのケーキをオーダー




おーい




こちら↓

El Pote


1口だけ頂きましたが、松の実と甘すぎないクリーム、軽めのスポンジで意外な美味しいさ。




ごちそうさまでした。




ちなみに、お隣ではお肉料理を食べていましたが、これまたボリューミー。


肉の塊でした・・・



El Pote (Midtown East)


718 Second Ave.(bet. 38th&39th Sts.) 


#212-889-6680