2014Jリーグ ディビジョン1 第7節 対ベガルタ仙台戦 | 大手町デイズ

2014Jリーグ ディビジョン1 第7節 対ベガルタ仙台戦

F・マリノス 0 - 2 仙台
140414
仕事とか色々あってなかなか予定が合わず、今年最初の日産スタジアム。
開幕からこんなに日産に行く前開いたのは応援するようになってはじめてかも。

土曜日は日産スタジアムで仙台との一戦を観てきました。

140414
徳島相手に快勝して以来の現地観戦だったわけですが、締まりのない90分でした。
ダラダラと時間が過ぎていき、セットプレーで2失点。
試合後はサポーターのブーイング。
どんな試合だったのかなって火曜日になって振り返ってみたんですけど……
いいシーンが思い浮かばない。

観ている試合の数が少ないなかでの印象ですが、今年のマリノスは迷いがみられる。
去年はメンバーを固定していたことがよかったのかもしれない、やることがはっきりしていることが観ている側にも感じられて、良くも悪くもぶれずに突っ込んでいった1年だったと思う。
でも今年はやろうとしていることは、昨年ベースなはずなのに迷いが感じられる。
噛み合っていないというか。
それはACLがあることに起因しているのか、チーム編成の問題なのか
新しいことにトライしている最中なのか。(そうは見えないけど)
観ていて脅威を感じない。

リーグは低迷、ACLはといえば予選突破の瀬戸際のところにいる。
「二兎を追うもの……」となるか否か。
ここが正念場ですね。