金舌 @赤坂 | 大手町デイズ

金舌 @赤坂

なかなかお肉メインで外食をしないのですが……。
140318
赤坂にある「金舌」というお店で先日食事をしてきました。

いただいたのはコースです。
140318
このひとつ目の料理でヤバい!って感じだったのですが……。

140318
ユッケが美味しいじゃないですか!
これはコースのユッケは塩ユッケだったのですが、うにユッケに変更してもらいました。

140318
そしてこれがお店の名前にもなっている30日間熟成させた「金舌」というメニュー。
熟成させただけの味わいと歯ごたえがある……とでもいいましょうか。
ペロリですよ、ええ。

そしてこれが「日本一のレバー」
140318
レバー、僕はにおいが苦手で普通のはまったく食べないんですけど、
「日本一っていうくらいだから美味しいのだろう」と勇気を出してたべてみたのですがこれはいける。
くさみがなくて、おいしいじゃないか。
石に乗せて焼くスタイルです。ジュワー。

最初はお肉のコースといってもボリュームが少なそうだし、満腹にならないんじゃないかと思っていたのですが、ボディーブローのように聞いてくるようでして、終盤になるとお腹はなかなか良い感じに仕上がってきます。
140318

〆のお寿司もお肉です。
140318

いくつか省略しましたが、お肉をカウンターで上品に食べる感じ。
お寿司屋さんっぽい雰囲気ですね、どちらかというと。
焼肉屋さんのもくもくした感じがないなかで上質なお肉が味わえる。
お土産にカツサンドまでもらっちゃって大満足な夕食でした。
こういうお肉も……いいですねぇ。

*金舌
港区赤坂3丁目11-7 ソシアル赤坂ビル1F