201Jリーグ ディビジョン1 第3節 対徳島ヴォルティス戦 | 大手町デイズ

201Jリーグ ディビジョン1 第3節 対徳島ヴォルティス戦

F・マリノス 3 - 0 徳島
140317

ゼロックス以来のマリノス公式戦観戦となった週末の徳島戦。
正直開幕前は全然チームが出来上がっていないように感じられたのですが、
リーグは開幕2連勝中というチームの状況は確実に上向いているなというのを実感しました。

140317

相手が今年プレーオフ枠で昇格を果たした徳島というのもあるのかもしれませんが、
それでもこうした相手にしっかり3得点、失点ゼロで勝てるのはいいこと。

伊藤選手がマリノスでプレーしているのをはじめてちゃんと見ましたが、ボールの配球や他の選手との連携が面白くて、意外とマリノスにフィットしているんじゃないかと楽しみになりました。

140317

チームは3連勝。
ACLにともなう過密日程をターンオーバーでうまくマネジメントできていると思います。
去年は固定メンバーで戦って最後は疲労蓄積が感じられましたが、今年はチーム全体のレベルがあがっているのかもしれませんね。

140317

天気もよくて、これで試合のあとが仕事じゃなければ最高だったのになっていう土曜日の試合でした。