魚とワイン hanatare @横浜 | 大手町デイズ

魚とワイン hanatare @横浜

横浜駅東口から崎陽軒を抜けて少し南下したところにある裏横浜の飲食店。
確か去年マリノスの試合のあとにフラっと入ったことがあるのですが、その日はワインとカルパッチョを食べただけ。

そこで今回はゆっくり食事をしてみました。

名物っぽい、うにプリン。
140127
実はウニが得意じゃないんですけど、これはムースの味付けもあるのですごく美味しかった。
プリンという名前ですが、甘いデザートではないので、最初に食べるのがよさそうです。

140127
カルパッチョも食べました。
他に湘南野菜の盛り合わせや、酒のつまみに鶏の唐揚げという魚の店らしからぬ料理も食べつつ。

その辺の画像は割愛して、「魚とワイン」という名前なのでお魚料理の写真を。
140127

そして金目鯛のアクアパッツァ。
140127

グラスワインは500円くらい。
上の料理にあわせて白や赤ワインをグラスで飲みましたが、あれこれ飲むんだったらボトルのほうが安あがりだったかな。

遅くまでやっているので仕事帰りにもいいかもしれないです。
そしてこのお店は野毛にもあるんだとか、知らなかった!

*魚とワイン hanatare
横浜市西区高島2-10-20 印刷組合会館 1F