ワンダーフェスティバル 2013 夏 その1 | 大手町デイズ

ワンダーフェスティバル 2013 夏 その1

日曜日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルへ行ってきました。
暑かったです(気温が)。
ダイレクトパスだったから時間に余裕があるかなと思っていたのですが、
幕張メッセの集合時間が8時半なので始発ではないにせよ早起きになってしまう。
夜勤明けなので本当に1時間しか寝る時間がなくて、夢と現実の狭間をさまよっていました。

いつもよりも少ないのですが、あれこれ写真を撮っていたのでアップしようと思ったのですが、
けっこう数がたまってしまったのでエントリーを2分割します。

今回はブース3社分。
残りを次のエントリーに。


◇メディコム・トイ
REAL ACTION HEROシリーズに初音ミクが加わるんですね。
ところでミクはヒーローなんだろうか。。。
大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729
セイバーはスーツセイバーとセイバーオルタも展示されていました。

大手町デイズ-130729
このプラグスーツ、かっこいい。


◇グッスマ・マックスファクトリーなど
相変わらずブースがすごく広かった。一押しは「進撃の巨人」シリーズだったのかな。
(私は見たこと無いので巨人が気持ち悪いだけなのですが)

大手町デイズ-130729
一番嬉しかったのがアーチャーのfigma化。待望!
stay/nightの再アニメ化にあわせての発売なのかな。

大手町デイズ-130729
これはfigmaっぽい服装のすーぱーそに子。

前回のワンフェスでは一つもグッスマ系の展示がなかったのに、
いきなりドバーっと出したSAOのスケールフィギュア。
大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729
リーファは飛んでいるモデル以外に立っているのも展示されていたような気がします。

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729
シリカやピナまでスケール化されるのに、リズベットはないのかぁ~!
また主人公のキリトは、他社も含めて展示されていなかった気がしますね。

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

「ガールズ アンド パンツァ―」は 会場内どこでも大人気でした。
会場内に本物の戦車まで展示されていました。
figmaは大洗女子の主要メンバーを全員出すんですね。
大手町デイズ-130729

「進撃の巨人」は巨人のフィギュアも含めて今後発表が色々ありそう。
大手町デイズ-130729

グッスマブースは全般的にが人が多いんだけど、なかでもモバマスは一番多くて
まったく見ることができませんでした(体力的に諦めた)

◇アルター
マウンテンバイクは一体いつ出るんだよ~!としか言いようがないアルターブース。
延期とお詫びが慢性化しているためなのか、新作の展示が控えめに感じられました。

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

大手町デイズ-130729

絞りに絞ったはずなのに画像が20枚。
次は控えめに仕上げるぞ。