博多だるまJAPAN @横浜 | 大手町デイズ

博多だるまJAPAN @横浜

MARK IS みなとみらい 4Fのフードコートの奥に、目当てのお店がありました。
大手町デイズ-130620
それにしてもなぜフードコートなんだろう?

そう、「博多だるま JAPAN 」です。
大手町デイズ-130620
(アビスパがJ1に昇格したときくらい)滅多に行くことの無い福岡にいったときに食べに行くラーメンの一つ、だるまが横浜にできるときいてとても楽しみにしていました。
フードコートなのは気がかりですが、頼んでからすぐにラーメンを渡してくれるのは
フードコートのいいところ。
さっと席をとって買いにいきたいですね。

食べたのはネギラーメン。
大手町デイズ-130620
ネギ好きにはたまらないのです。
臭みのあるとんこつって、関東だとなかなか味わえないんですけど、
獣を喰ってる感覚がこれからは獣のいない埋め立て地、みなとみらいで味わえる。
たまらんなぁ。

*博多だるまJAPAN
横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらい4F