今日からJリーグが再開されます。 | 大手町デイズ

今日からJリーグが再開されます。

やっと、 Jリーグが再開される。
これを書いている今は3:00。
(この記事がアップされるのは午後ですが)
明日(今日)は、朝から打ち合わせが入っている。
準備はまだ…できていない状況だ。
(準備するより、寝て頭を休ませた方が効果的)
少しでも眠りを取りたい…。
ところがドキドキして眠れないのだ。
日常生活の楽しみが一つ、帰ってきたのだ。
今日の19時には、日本平でマリノスはエスパルスと対戦する。
きっと僕は大手町で退屈なパソコンの画面を見ているだろう。
残念ながら試合は見れない。

前半戦、F・マリノスは順調なスタートを切ったかに見えた。
今年は笑えるシーズンだと思った。
だが、ケガ人が続出。勝利が遠くなる。甲府にもアウェーで敗れた。
一時首位に立ったチームは、気が付けば9位というポジションにいる。
チームは今日から、反撃の狼煙をあげなくてはならないだろう。
中断前に離脱した選手が徐々に復帰。体制は整いつつある。
マイク選手など若手が力を出し始めてきたこともプラスだ。
…今日は誰が先発なんだろうか。そう考えるだけでワクワクする。
F・マリノス的なサッカーで心を躍らせてほしい。
去年の日本平、終盤戦優勝戦線から脱落したマリノスだが、
久保の復活と共に息を吹き返した。あのイメージがある。

まぁ、今日は携帯サイトの実況中継を眺めながら、
速報メールが届くのを楽しみにしようじゃないか。
そして週末はトリコロールの服を着て、横浜で傘を振り回そう。