「30gのぽろたんの渋皮剝きは電子レンジで2分」を、


100gなら、6分!?はてなマークはてなマーク


どうも腑に落ちないのでもう一度、実験してみました。



長田野台の果樹園-レンジで2分

600w6分設定でスタートニコニコ


2分近くで蒸気が出てきます音譜


そこで電話が掛かってきた。


話しに気をとられていると、焦げ臭い匂いが!?


電子レンジからは煙が出ている。ガーン


あわてて止めるが、すでに手遅れ。ショック!


長田野台の果樹園-レンジで2分

何分で止めたかも不明。しょぼん


電子レンジで渋皮を剝く場合は、2分少々。 それでも剥け難い場合は、様子を見ながらするのがよろしいようで。



もう一つ、失敗談。


剝き栗を、栗御飯にしました。


生栗とお米をを一緒に炊き込むと、栗のゴリゴリ感があるので栗だけ事前に茹でます。


長田野台の果樹園-レンジで2分

栗を茹ですぎると、”栗チャーハン”になってしまった。ガーン


あはは~!!

今日は失敗続き。


残りのぽろたんは、冷蔵中です。



長田野台の果樹園-レンジで2分


0度で保存すれば虫の発生を防ぎ、糖度が上がります。


長田野台の果樹園-レンジで2分



何度もやってみないと分からないことが多いですね。


今年は収穫量が少なかったのでいろいろ試してみようと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。