引っ越す前に、足の専門家シューマスターの元へ行きました。

お遍路さんで履いていたトレッキングシューズ、いつしか緩くなり

靴の中で“遊び”が出来るまでに緩く感じていたのです。

このままでは足が疲れてしまう…

ということで、プロに足に合った中敷きを調整していただきました。

 

 

ドイツの資格をお持ちだそうで(詳細は不明ですが)、かなり足に詳しいです。(当たり前ですが)

以前の職場では、職業柄、安全靴を履かなければならず、その時も中敷きを選んでいただいてました。

お陰様で身体の負担はかなり違いました。

中敷きは大切です!!

 

 

お遍路さんは歩く距離も時間もとっても長いので、靴も大事ですが、

 

 

 

中敷きの調整はマスト

 

 

だと思っています。

 

今回選んで下さったのは、比較的お安めの中敷きでした。(2千円くらい?)

これで試しに慣らして、今度のお遍路さんへ行く1ヶ月前に再度来てくださいとのこと。

私の足は外反母趾で横の?アーチが潰れている開帳足なので、

そのアーチを調整する部材を付け足したい、とのことでした。

 

 

足の状態を見ただけで判断できる凄さ☆☆☆

安全靴の時は、1万円くらいする中敷きでしたが、今回はそこまで必要ない、と。

う、うれしい…♡

足の状態は思っているほど悪くないそうなので、また歩いて鍛えたいと思います!!
 

 

 

中敷きは、自分で選ぶよりプロにお任せした方が、靴も長持ちしますよ!!

身体のバランスを整えて下さいますので、靴底の減り方が変わってくると思います。

普段から靴の減りが偏っている方は、是非、プロのお力をお借りしてみるといいと思います!!

 

 

 

ちなみに、私の通っているお店はこちら、シュースタさんです!

関西の方なら行きやすい場所かな?

時々お休みされていますので、来店前にはお電話で確認された方がいいと思います☆