みなさん、こんにちは!

 

 

5月28日に開催した「印綬の会」含め、

ブログに書きたいことがたくさんあったのですが・・・

少しブログをお休みしておりました。

 

 

久々のブログ更新です照れ

 

 

キラキラときめき四柱推命、鑑定師・講師として、活動していますキラキラ
 ・はじめましての方   こちら
   ☆「四柱推命鑑定書」受付終了しています。次回は7月募集予定。
         ☆「就活応援プロジェクト」スタートしています!概要はこちら
         ☆ときめき四柱推命ベーシックコース@仙台受付中 概要はこちら    

 

 

キラキラ鑑定会のご案内キラキラ
 会津若松市、「会津よろずや」さんにて、毎月、月末土曜日の午後、
 鑑定会を行なっています。(曜日は変更になる場合もあります。事前にご確認ください)
 次回は6月29日(土)です。13:30-17:00の間、30分対面鑑定です。
 当日でも参加可能ですが、予約いただけると助かります。申込はこちら。

 

 

今日は、ここ数日の出来事をシェアします。

 

 

 

先週末、

病気療養中だった叔父の容態が急変し、

家族がひとり、空へ旅立ちました。

 

 

 

 

お医者さんからは、

「あと1ヶ月くらいじゃないか」と

5月中旬に言われていたので、

覚悟はしていたのですが、

思っていたより、早く「その時」がやってきました。

 

 

 

 

葬儀や事前の準備、片付け等々含め、

1週間仙台に帰り、昨晩、会津に戻ってきました。

 

 

 

 

人が産まれることも、大きな出来事ではありますが、

人が亡くなることも、とても大きなエネルギーが必要なことを

感じました。

 

 

 

 

 

 

わたしは、身内や友人を何人か見送ってきましたが、

毎回、その人の「死から生を学ぶ機会」をもらっています。

(悲しいし、寂しいけど・・・この出来事もやはり学びの機会なんです。

 今回も、本当に、たくさん、感じること、学ぶこと、ありました。

 叔父さん、ありがとう!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、生まれる時も、亡くなる時も、

「その時」を選んで来る、と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

肉体が亡くなり、この世界では会うことは出来なくなりますが、

私たちは、もともと繋がっている世界で生きている。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

実際に会うことは出来なくとも、

魂レベルでは、いつでも、会うことが出来る。

 

 

 

 

 

私たちは、繋がっている

 

 

 

 

 

 

そのことを、この1週間の間に感じました。

 

 

晴天の中、お見送り出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

通夜の時、和尚さんがお話ししていました。

 

 

 

 この世でのお役目が終わり、通夜はこの世の卒業式。

 あちらの世界でのお役目がスタートする、葬儀はあちらの世界への入学式。

 

 

 

これは、

旅立つ本人にとっても、残された家族にとっても、

新しい時間のスタート」である、ということ。

 

 

 

 

 

 

お金をもっていても、いなくても、

仕事があっても、なくても、

結婚してもしなくても、

どんなに悩んだり苦しんだとしても、

 

 

 

 

みんな、誰もがいずれかは、

この肉体を手放す時が来る。

 

 

 

 

 

 

そして、その時は、いつか、わからない。

 

 

 

 

 

 

叔父が亡くなる前、

すごい雨が降っていました。

 

 

 

その豪雨を思い出すと、

まだこの世界に生きたかったのかなあ、と感じたんですね。

 

 

 

いまどんな状況であれ、

私たちは、生きていて、

いまこの一瞬一瞬を重ねていく。

 

 

 

だとしたら、

この一瞬一瞬を、もっともっと、魂の望むことに使いたい

 

 

 

 

 

 

「人はいつどうなるか、わからないんだから、

 1日を一生として生きるんだよ」と

 

 

 

 

 

叔母と話をしていたのですが、

まさにその通りで、

 

 

 

この一瞬を大切に、

本当に望むことに時間を使おうと、決めました。

 

 

 

 

生きて肉体がある喜びを感じて生きる。

 

 

 

 

そう思うと、

わたし、まだまだ色々やりたいことあるなって感じたんです。

(悩んだり、グルグルすることもあるけれど・・・

 それすらも、魂の成長には必要なことなんですよね)

 

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

そこで、

唐突ですが・・・

 

 

 

 

 

6月30日より、

ときめき四柱推命ベーシックコースを

開催することにしました

 

 

 

 

開催したいな、と思いつつも、

日にちが決められなかったのですが、

2019年のちょうど半分折り返しになる日、

6月30日にスタートとしました。

(神社では、半年の無事と、さらに年末に向けての半年を無事に過ごせるよう、

 夏越大祓があります。

 毎年行っているので、とっても、行きたいのですが、今年はお休みです。)

 

 

 

 

 

 

「私たちは全て繋がっている」ということ。

 

 

 

 

 

わたし自身、昨年、ベーシックコースを受けたからこそ、

今回、感じたことでした。

 

 

 

 

 

ご縁ある方と、出逢えること、楽しみにしています。

 

 

 

 

ときめき四柱推命 ベーシックコース 

開催案内はこちらから → 

 

 

 

 

 

それでは、このあとも、皆さんにとって、

実りある時間となりますようにキラキラ