こんにちは!!ニームですクローバー

 

 

ものすご~い秋晴れお天気サンサン天気

義父ちゃんの七回忌仏壇

富士霊園

お墓参り行ってきました走る人

 
 
新宿から直行バス「ふじやま号」で約2時間バスDASH!
乗り場ではバスを待つ皆様が待機食事
(平均年齢は70歳ぐらいかひらめき電球
今日の我々は若者でした爆
 
 
時間通り到着~!!
な、なんとでかーーーいポーン
なんちゅう広さDASH!DASH!
園内は綺麗で自然たっぷり自然山富士山(初夢)sei
霊園の中はシャトルバスが巡回バスDASH!
歩いたらどれぐらいかかるだろ笑い泣きあせる
 
 
七回忌の法要仏壇
お墓墓前でお経をあげてもらいますお坊さん
お坊さんお坊さんが来られる前にお墓お墓の掃除フキフキ
お供え物はヒナノプレモルとあかまるたばことラスクラスク
真顔家人が家にあるお位牌(人間&猫)全部並べるグー
 
 
お坊さん到着お坊さん
お坊さん「このお位牌(群)ははてなマーク」(確実にはてなマークマーク飛ばしてるDASH!
真顔「ついでなんで持ってきました!!」(堂々チョキ
 
 
お坊さんはてなマークを飛ばされながらもくるくる
早くお線香に火をつけないとお線香メラメラ
しかし風が強くて全く着火しない風風DASH!
超絶もたつく我らあせあせあせるあせる
 
 
そこで遂に真打=お坊さんお坊さん
お坊さん「わたくしがやりましょう。。。」
自ら着火作業に入っていただくことにがんばれ旗振がんばれ
 
 
うーんあせるこれもなかなかつかない~あせる
もうダメかと思った笑い泣き亜友未
やっとのことで着火メラメラ喜び
いらなくなった「着火棒」マッチ棒
ごみ箱に捨てるのかと思いきやゴミ箱
お坊さんお坊さん砂をかけて隠しましたポイッ
え、いいのそんなことして笑い泣きあせるあせる
 
 
肝心のお経をあげる前の挨拶お坊さん
故人の名前をいきなり違えるポーンDASH!
間髪入れず真顔「違います!!〇〇ですグー
ドタバタ劇を乗り越えてなんとか無事に終了クラッカー
 
 
色々焦って調子崩したのか(矢印言い訳)滝汗あせる
払い済みのお経代を¥
再度お坊さんに渡そうとするわたくしにクローバー
真顔「倍も払ってどうすんねんドンッ爆弾メラメラ
まさに臨済宗「喝~っグー
 
 
次はまるちゃんのおばあちゃん義祖母のお墓参りお墓
同じ霊園だけど違う場所なのでがーん
これがまた遠いえーんあせるあせる
結構歩いて汗だくでようやく到着走る人あせる
 
 
無事お墓参りを終えフロントに戻るとインフォメ嬢、夏Ver.受付
えーーびっくりもう帰りのバスの時間バスDASH!
(霊園11時到着 右矢印 霊園14時出発)
 
 
楽しみにしてたランチは時間が取れずえーんあせる
レストランの前のメニューをしつこく眺め目じー
後ろ髪引かれながらバス乗車バスDASH!
帰りのバスはzzzぐぅぐぅいびきの嵐笑い泣き笑
 
 
あっという間の富士霊園バスツアーバスDASH!
天気も最高晴れ楽しい一日でしたキラキラ
バスの運転手さんも非常に良い人で感謝アップありがとうアップ
富士山も見れて良かった富士山
…実は富士山富士山て雪がいつもあると思っていて(まじかくるくる
普通の山だと思ってたあれが富士山富士山だったとは滝汗あせる
真顔家人には呆れを通りこされましたトボトボアウト
 
 

次回は桜の季節に桜桜咲く桜桜咲く

 

 

 

 

 

クローバーニームでネズミ対策クローバー

クローバーニームでむし不快害虫対策クローバー

    Ot Ecotech Japan