あーー

気持ち良かった〜温泉


温泉に入ったあとの

お客様から気持ち良いお言葉



退職したら温泉に行こう

と決めてたんです


長椅子に腰掛けながら

リラックスモードで語りはじめられた



まだ定年前だけど

自分でやろう!と

辞められたとのこと

まだ60歳

“まだ”と言えるこの時代に感謝

年齢はほんと関係ない



何をされていたのだろうか。

どんな仕事なのか。。


ストレートに聞くのは

ちょっと違う雰囲気



“自分でできること”

ってことは

専門的な職種…⁇



何か専門的なことをされていたんですか?

みたいな感じで聞いてみた



眼科の先生でした



自分で開業するってこと…?


素敵おねがい

開業の方向かは分かりませんが

なんかこちらまで嬉しい。にっこり



そして退職記念温泉に選んでくださって

感謝



お話の中で

若い方の緑内障が増えてきている

と聞きました


自覚症状があってからではもう進行してる状態

そうなったらもう大変


定期的に眼科へも通った方がいい

とも教えていただきました



腕のある良い先生も教えていただけました

その先生は

日本料理屋で働いていた時に

よく来ていた先生の息子さんだった



また嬉しい繋がり



その眼科へ行こう

メンテナンス大事!

目で気になってるところあったし



話の最後には

「やっぱり考えすぎないことだ」

あんまり考えすぎない方がいい


と仰られた



私に言われているようで

ズーーンと心に刺さった凝視



あ、眼科いこー


あ、歯もだー


コンビニ行く感覚で

サッといきたい



自分のこと大事



やっぱりお客さんとお話してると

色々と気づきをもらったり

知らなかったことを知ることができたり


楽しいしありがたいです



先生ありがとう!急に馴れ馴れしい

お隣の県でもがんばってください




目キラキラ歯キラキラサーチ