下書きから1ヶ月以上経ちました、汗

ぜんぜんフッ軽ってないゾウ牛




よその風が好きです

いきなり本題ニコニコ



あらゆるよその風


転校生

転勤族

別の学校

県外の人

同じ県だけど島の人

海外の人

Iターン者

Uターン者

異動が多い人


色々行ったりしていて、

よその風を少量でも纏っている人


こういう人に出会うと

心の目がキラつきます



いや、どうなんだろ

はじめて会う人全般な気がしてきた




よその風は助けてもくれる


小学生の中学年頃だったかな

「お前のお弁当ちっちゃ!」

と遠足の時男の子に言われたことがあります


え。

手に持ってるお弁当を眺める

周りの子のお弁当を見渡す


でもすかさず

「てっちゃんのお弁当かわいいやん!」

とわたしがお弁当眺めてる間に

言ってくれた人


その子は転校生で

勉強、スポーツも万能といったリーダー的な子でした


そして転勤族はまたよそへいく


その子は今何してるんだろー

広島から来た子だったような。。。


あの男子も転校したなー

その子も順応するために頑張っていた部分もあるのかなー




転校生って

行くとこ行くとこで順応していかなきゃならないし、かなり心が強くなると思う

変に人に期待しない、執着しない人が多い気がする。

それは経験してきた中での彼らで

決して人間的に冷めてるわけでもない感じ



まぁでも、決めつけてはいけないか


人によりますよね。



少なからず、経験数は多いから

その人の背景にはそれが現れているとは思います



わたしはそういう感じが好き

というか興味があります


知らないことを教えてもらえる感じで

ワクワクもする



よその風にふれると

今度は

あーーわたしもよそへ行きたい!!


といつも思う


もし自分がいつ死ぬのかわかっていたら

保険のお金とか使えるものは使って

「海へ散骨でお願いします!」

とちゃんと伝えて

いろんなところに行きたい



今できないこともないのにねー





どこで働いていても

「このままでは終われない」

といつも感じている自分がいる



何がしたいとかはわからない。

漠然ともしていない

なぞキョロキョロ



ただ、よそでの新しい体験をしたいってこと

かな




仕事始めて4ヶ月経ちました
新しいよその風仲間も増えました


よその風は”きっかけ“になる
人に教える立場にならないと
その人に響く伝え方・教え方は学べないなぁ
と改めて思ったり


“風”と言えば
星座でいう“風のエレメント”が浮かびます
(一日一回は星のこと考えるタイプニコニコ)

星座での“風”はAir


ま、風も空気も目には見えない

唯一目に見えないエレメント



空気になるには水・土・火が必要


ザッと地球の仕組みを考えても
それぞれがいなければ成り立たない


やっぱり役割ってあるんだなー



ついつい星の方に話がいってしまいます



もっと
よその風、新しい風に出会いたい!


風になりたいが降りてきました






その流れで島唄も聴きたくなった





どんどん
YouTub巡りが始まりますスノボ
やば!
懐メロで癒されたい時かなニコニコ



ではトイレキラキラ