(注)タイトルにある通り

脳内フル稼働してますので長いです



昨日職場へ向かっている時

111ナンバーを見ました

やったー⭐︎



1月11日

鏡開き

山羊座の新月


スタート感はもちろん

開かれる感ドアキラキラ!たっぷり



最近はゾロ目ナンバーの車

多くなってきた気がします


どういった思いがあるのかは

人それぞれ


このナンバーにしよう!

と何か意味を持たせようとする気持ちが

なんかいいなぁと思います





車で30分の所にある療育へ通っていた頃、

たまに

1111ナンバーの赤いトラックを

見かけていました



同じ時間帯だからか

同じ時間に同じ道を通る車は

他にもいたかもですね


通勤で

乗る電車が一緒のあの人

向かうところが途中まで一緒の自転車

とか…


そういう感じで☺️



トラックの話に戻りますが

トラックに書かれたアルファベットは



ICHINARI



指差し




最高😆


「我、いちなり。」


と言ってる感😆


1111



1也(なり)〜〜〜〜


私の頭の中は↑これを連呼していました

😆



ナンバーまでも会社名



会社名とか、思い入れのある名前とか

読みで数字を当てはめているナンバーも多いとは思いますが


ゾロ目と名前の一致具合が

わたし的に

最高グッド!ひらめき電球と拍手送りたいくらいでした



そして今

またこうして

「いち也〜〜〜〜」

と連呼してると


“上弦の壱”が頭に浮かんできました

(鬼滅の刃)


※アニメ版しか見ておりません



上弦の壱はあの人なのだろうか…

だとしたらどういった流れでそうなったのか…

いや、違うかも


炭治郎と対面したら炭治郎はどう反応するんだろう…


うぅ。なんかもうせつなくなってきた


見てないのに指差し



自分の想像・妄想だけで

こんなに楽しめるなんて

(いいふうに言えば)



鬼滅の刃への信頼があるゆえ



あーーー

春が楽しみ





何度も言っているのですが

アニメ版しか見たことがありません


最終回の内容も知らないのです



でも不思議


鬼滅の刃の話をちょろっとしても

誰も最終回が

あーだった、こうだった、どうだったー、

とか言わないのです



私にはすっごくありがたい事だけど


でも自分にも思い当たる節がある


ドラマとかアニメの最終回って

あまり覚えていなかったりする


映画は覚えていることが多い気がするな~

でもそれは“続きもの”じゃないからかも



過程が記憶に残りやすいのかなニコニコ



私が数学の証明に感動したこととも繋がります


数学の授業は好きではなかったし

できないし

点数も悪かったですが


数学的な考えは好きです


過程があるから


証明問題は“仮定”ですね




これを導き出した人たちがすごい!


と感動します



この問題の答えは?

だけじゃなく


そこには見えていないものがあるのかぁー

というイメージが好きです



いろんな物事に対してもそうで

やっぱり過程があるってことを知っておくことって

大事かなぁーと思った次第です



ホッケーしていた時に

顧問の先生が(数学の先生)

数学をやれ!数学をやれ!


と言っていた意味が

わかるような気がします



数学って

良き教え方、教わり方に出会うと

すっごく楽しいのかも


図に書いた方がちゃんと頭に入ってきて

自分で理解して

そこから記憶として残る



ここまで書いて思ったけど

人間も生物も

数学的な頭は持っているってことか

と私のなかでは証明できました


生きていくうえで

必要な知能は持っているわけだから

数学的なことは

自然にできているってことだな!



打線しまくりましたが

数字の話から

本気で数学の話になったから




全ては繋がっている凝視



時計アート新月キラキラ



マイワールド全開ですが


今日も書きました。出せましたトイレ




ではねこクッキー






↑「うざい」と言ってる笑

でもそれは分からない人、これから向き合う人への愛だな、と思いました。