12/25

サンタさん

やってきましたクリスマスベル



シルバニアファミリー



娘は、たどたどしく

「しももりあファミリーがほしい」と

言っておりました。


手紙も書いて、

一緒にサンタさんもつくって

この日を心待ちにしておりました




なかば洗脳に近いかもですが…



わたしが小さい頃大好きだった

シルバニアファミリーの世界


今もすきです


でも、高校に入る前

「もう大人にならねば!」

みたいな

今考えればちょっと幼稚な考えで

処分したのです真顔



今になって後悔の念。。。


娘が興味を持つように

YouTubeを見せたりしていたら

本当に興味持ってくれたので嬉しい!






LEGOとのコラボ

黄桃缶は別のミニチュアグッズです

小窓の影も良き




自分でセッティングして楽しそう♪




真上からも撮りたくなる

オムライスかわいい

フォークが大きいね




はぁ。

わたしがテンションあがります


これ見て

次どれにしよう…♪

と想像が膨らみます笑



洗濯機と掃除機に

時代を感じました



自分が持っていたシルバニアファミリーは

家具が緑色だったな〜

あれも素敵だったな〜


と懐かしいです、ほんと。



ミニチュア大好き

ジオラマ大好き



細かいところまで期待を裏切らないものが

好き


その世界に入りたくなる


小さい世界と触れ合っていると

いろんな想像をしたり

会話が成り立つわけでもなく

自分の想像のみ

オリジナルのストーリー


文句も言われない


自由


想像って無限大だなー

小さい世界から大きい想像ができる

何通りも


大きい世界が広がる




そういえば、

 

天然石を見つめている?触れ合っている?

その時になんだか懐かしい〜

感覚を覚えました


シルバニアファミリーで遊んでいる感覚と

似てる




かわいい〜

きれい

ツルツル

こっちの石は冷たい

このキズはあなたを強くさせているのかな?


こんなに小さくてキラキラなのに

その能力はどこからでてくるの?

今からわたしもそれ感じることできますか?




小さい世界って

“自分の想像の世界”を広げてくれる

その感覚が似てるのか



うん、

子供たちの世界もそうだなぁ


あたまの中で

オリジナルストーリーが繰り広げられている


昨日から始まって

今日もまだ終わっていなかったり


超おもしろい



でも育児する側は

現実的ものと板挟みされるから

大変wヒステリックモード



自分の世界でいられる

シルバニアファミリーとか天然石には

それがないから

純粋でいられるような気がします



その感覚って

お守りみたいでもあります



小さい世界って

いろいろ教えてくれます



シルバニアファミリー

娘のだけど

またお家にきてくれてありがとう



今度は

天然石とコラボするかも


と今ひらめきました看板持ちスター



あ、そうそう


この街灯だけはずっと持っていました


2年前にメルカリ経由で

必要なお方へ渡りましたが☺️


このグリーン

いい色宝石緑



そのうち

メルカリで物色も始まるかもしれません看板持ち

娘のだけど



わたしの妄想癖に拍車がかかってしまいそう

2023





ポストの中の小包を取りに行くところ



あーかわいいニコニコ飛び出すハートキューン愛