車で30分

運転をしない立場での車の中

その間わたしは少し自由になれます




今日は本を手に取り、車に乗りました


石井ゆかりさんの

「3年の星占い」



先日、

久々にと言いますか、ちゃんと読んでなかったんじゃない?!ってくらい

手に取ってパラ〜と読んだら

ホントすごくてざわつきました



ちゃんと知りたくなって

この自由な時間に

答え合わせと来年のことを

読みました


「はいはい、ありました!!」

「ありましたともーー!心で笑う


ほんと答え合わせできて面白いくらい。


すごいですね!星ってびっくりマークキラキラ



「愛」!しかなかった程

『愛』がテーマでした



そして来年めっちゃ大事!

いや来年が大事と言うよりは、

今までが大事でもあった。

来年のためにーーー!

という気持ちで過ごしていたわけではないけれど

大事なものに向かっていっていたんだな〜

と感じています

進行中キラキラ



不思議。


2023年は誰にとっても変化があるのかも?

な年


恐るべし冥王星


冥王星についての言葉も

ほんっとすごいんだな、冥王星って!

と思うほど短い文の中で物語っていました。



でも変化が好きなわたしは

楽しみでなりません



“変わる”っていい事だと思っています



悪い方に変わった。と思ったことも

捉え方次第ではそれは大きな学び


見えていなかったものが見えたからこそ

知れた事実とか、、

感じられることもある



“変わる”って、良き方向へ行くために

大事なことかな、、と





何が起こるのか未知の世界

はじめての出産みたいに未知



未来自体が未知なことですが


そうやって生きてきたわけだし



来年は確実に変わることは

わかっています




なんか

ワクワクを帯びたドキドキのような心になりました⭐︎



「愛」について向き合っていなかった、

愛が分からなかった?

そんな自分だから

今ビュンビュン響くのかな〜




そしてもう1冊


yujiさん、本島彩帆里さんの

『「生き方のセンス」の磨き方/黒 』



こちらは

パッと開いたところを読む

という読み方をしています



今日はこちらのページ


家族との向き合い方、距離感について

改めて考えさせられました



“家族と言えども他人”



今年は“家族”についても考えたなー

と少し振り返ったり…



こちらの本も”愛“ですね。

黒白どちらも!






yujiさんがblogとかlive等で垂れ流ししている言葉やテーマ、キーワードと

石井ゆかりさんの言葉が絡まった感じで

「3年の星占い」の内容がスッと入ってきた感じでした。



いま星が伝えたいことは

「愛」

(天秤座)


他の星座の本も読みたくなってきますね看板持ち




愛といえば

1、2年前に、静岡に住んでいる友人から

「家の掃除とか片付けとかいいんだよー。愛さえあればいい」

とメールをもらったこともたまに思い出します。



一緒に4年間同じ場所で働いていた子


水瓶座の彼女


いいコンビだったと思っています

最初こわかったけどねニコニコ



水瓶座も皆にとって重要サイン




その子にも良いことが訪れますように⭐︎





この栞の言葉

背中押してもらえますねクローバー












関連する本をpickしましたスター


どちらの絵も大好きです!!!!!