保護犬だったおっちょ。ぷっちょ。

 

人も犬も波瀾万丈な人生だったけど

 

穏やかな老後めざして、思い出一杯残したいです

 

今日のおぷっちょ地方

 

変な天気笑

 

朝は曇りだったから

 

何時ものようにウロウロしてからお散歩

 

 

 

 

オレ様の散歩拒否

 

足腰弱くなるから、せめてかぁちゃんと行くときは歩こうよ!って

 

橋を抱っこしてわたると自分で歩くおっちょ

 

 

 

 

そしたら、今日は半分まで行ったら小雨

 

おっちょの拒否はこれかーでした指差し

 

 

 

土曜日の朝、バイト行く準備してたら

 

静か―に停電

 

もうすぐ行けなくちゃいけないけど何時電機が付くのか心配

 

家だけ?

 

ネットで調べたら、違うらしい

 

次男君が居る日だったので、付いたらラインしてって言って

 

事情を説明して携帯を持ってレジに

 

やっと10時過ぎに連絡がありました

 

ホッとしたのもつかの間

 

停電で井戸水がでなくったーって連絡

 

帰って、習った直し方を次男とアレコレ

 

何時もならこれでなおるんだけど困った悲しい

 

買って来た水もなくなるし

 

近くの整備屋さんに行こうと思ったら

 

隣のお家の井戸水も止まったらしくどこかわかんない水道屋さんだったけど

 

終わったら家もお願いします~喜んでたら

 

その水道屋さん、私がやった事と同じような事

 

二時間近くやってるけど、全然ダメ

 

手数料だけはらいますので、もういいですって言ったら

 

ポンプを替えなくちゃいけないとか説明してくれたけど

 

この二人のじいさんの水道屋さんは絶対嫌だったので

 

他と約束してますのでって断ったら

 

手数料4000円も取られたチーン

 

水も出たわけじゃないから

 

こっちは2000円くらいって思てったのに

 

次男君も「なんじゃー」って怒ってた笑

 

停電被害高いわ笑

 

でも、今度は夜バイトいってたら

 

近くの整備屋さんに留守電入れてたら電話がかかって来て

 

説明したら月曜日の朝早はやく来てくれて

 

チョイチョイって見て

 

 

ポンプが来るまでの仮のポンプ付けてくれて

 

手際よいし、道具も色々持ってるし

 

昨日とのおじさんたちと全然違うわ笑

 

 

子供たちが、同じ子供会だったし、色々喋りながら工事見てて

 

楽しい時間だった泣き笑い

 

 

今朝も早速朝メーカに問い合わせてくれたらしく

 

8時半に電話で説明してくれて

 

ポンプが決まりました

 

早速水を出してくれて、本当に有難かったですお願い

 

友達に水が出んって電話したら

 

10リットルの災害用のにお水とサンドウィッチ持って来てくれて

 

お母ちゃんの用事があるから行くで←どこも親の世話世代

 

水出たら又電話してって言うから泣き笑い

 

さっきのお礼とお昼にサンドウィッチが本当に美味しかった事と

 

水出た報告しましたニコニコ

 

 

ミニピンハウスの周りと一部だけだったらしいけど

 

何だったんだろう?

 

 

ポンプに始まって、色々壊れませんように

 

楽そうで嬉しいニコニコ

 

 

 

おっちょあやえもじ おっちょぷっちょあやえもじ ぷっちょ

 

今日も可愛くてありがとう飛び出すハート

 

 

 

皆さんに大きな元気玉届きます様にお願い

 

 

 

 

 

みんなみんな飛び出すハート今日も明日もファイティン飛び出すハート

 

 

みんなみんな飛び出すハート穏やかに暮らせますようにニコニコ

 

 

 

 

 

ありがとう~ハートぷくぱん作

 

 

 

応援宜しくお願いします

https://coconeel.wixsite.com/website

 

 

 

 

 

世の中に

幸せなわんにゃんが

沢山になるりますように

 

 

 

 

若鳥の胸肉チップ

 

薄く仕上げてあるので、サクサクっと手で折れます

 

 

 

80g 700円

 

 

 

今だけ、2個お買い上げの方 送料込み1,500円

 

 

ライン下さいね~待ってまーす飛び出すハート

 

 携帯持てない時間もあるので、お返事直ぐに出来ないかもですが、すみません🙇

 

よろしくお願いします😊

 

何時もありがとうございますハート

 

 

 

 ご注文もんは↓LINE下さいね指差し

 

お待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやえもじ おっちょあやえもじ ぷっちょ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ