保護犬だったおっちょ。ぷっちょ。

 

人も犬も波瀾万丈な人生だったけど

 

穏やかな老後めざして、思い出一杯残したいです

 

 

 

今日は、全国的に雨なのかな

 

梅雨に入ったみたいですね

 

今朝は寒かったおぷっちょ地方です

 

 

昨日は6時半から朝んぽ

 

気持ちのいい朝

 

橋を渡った直ぐに軽トラで畑にお水をやりに来てる何処かのおじさん

 

今まで見た事もないけど、今年から?

 

なるべく愛想のいい声で「おはようございまーすニコニコ

 

コクっと顔だけ頷くおじさん

 

橋を渡ってすぐの草むらで、最初のクン活、放尿の場所なので、クンクン

 

(夕方散歩で撮影)

 

小川を挟んで、ちょっと高台の場所で畑に栄養をやるおじさん

 

そのおっさんから出た、まさかの言葉

 

「はよう行け」

 

えっポーン耳を疑ったわ

 

びっくりした~滝汗

 

そんな事言う人がいるなんて

 

 

わんこを授かったから、人間社会でも子供たちが嫌がられず暮らせるように

 

車が通れば、隅っこによって、通る時にスピード落としてくれれば頭をさげて

 

家に訪ねて来る人があれば、何時もうるさくてごめんなさいって頭を下げて

 

おぷっちょが、嫌われないようにわんこたちが嫌われないように

 

わんこの母として人間社会では謙虚にって思ってるけど

 

今回は言わせてもらうわ

 

「おまえの道でもなんでもないやろー」

 

今年から?なんでだか、小さな土地に畑しだしたおっさん

 

この場所に家が建ったからか?

 

これから毎朝居ると思うと、毎日の気分のいい朝んぽが台無しだわ

 

夕方散歩は、肌寒いくらいだった

 

靴下履かずに、足首のはつけて笑

 

 

あれ?西川なんとかを思い出す泣き笑い

 

 
えっ泣き笑い
 
 
昨日は、太郎ちゃんで笑って

 

 

のんびり過ごしましたニコニコ

 

 

 

 

 

おっちょあやえもじ おっちょぷっちょあやえもじ ぷっちょ

 

今日も可愛くてありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

皆さんに大きな元気玉届きます様にお願い

 

 

 

 

 

みんなみんな飛び出すハート今日も明日もファイティン飛び出すハート

 

 

みんなみんな飛び出すハート穏やかに暮らせますようにニコニコ

 

 

 

 

 

ありがとう~ハートぷくぱん作

 

 

 

応援宜しくお願いします

https://coconeel.wixsite.com/website

 

 

 

 

 

世の中に

幸せなわんにゃんが

沢山になるりますように

 

 

何時もありがとうございますハート

 

 

 

 ご注文もんは↓LINE下さいね指差し

 

お待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやえもじ おっちょあやえもじ ぷっちょ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ