保護犬だったおっちょ。ぷっちょ。

 

人も犬も波瀾万丈な人生だったけど

 

穏やかな老後めざして、思い出一杯残したいです

 

 

眠たいのは相変わらず

 

今朝は、おぷっちょに起こされ、時計みたらなんと7時半あんぐり

 

それでも、おぷっちょのルーティーンからはじまり

 

今日も元気なおぷっちょ

 

 

美味しくご飯も食べて

 

慌ててると忘れそうだけど、目薬するまで(その後のおやつとも言う)

 

キッチンでアピールするおっちょのお陰で忘れません

 

 

何やってんだ―早くさすのだ~のおっちょ泣き笑い

 

 

二男君に朝昼ごはんの作り置きは、昨日下準備したサンドイッチ

 

ササッと挟んで、おぷっちょのご飯の作り置きして

 

これまたササッと顔ぬって変身。準備完了指差し

 

今日の労働も12時間。ファイティン看板持ち

 

今日も可愛くまってるでし~のぷーちゃん飛び出すハート

 

 

 

先週の土曜日

 

クッソ忙しい時のレジでの失敗ガーン

 

ずらっと並んでるお客さん

 

それなのにお会計の時、お客さんの千円札をひらひらっと落とす

 

上手い具合に会計の台の下の隙間に入り込むポーン

 

えーーーあんぐりと思って、「すみません」といいながら、隙間に入りそうな定規持ってきて探す。出て来るのはゴミ。何回やってもゴミしか出ない滝汗

 

私のレジに並んでるお客さんに「すみません。向こうのレジにお願いし鱒」といって

レジチェーンをかける滝汗

マイクで「レジ応援と社員さんを呼ぶ」

社員さん台を動かして一緒に探してくれるけどない滝汗

もう一人の社員さんも来てくれて「どうしました」って探してくれるがない

 

社員さん「まずお客さまにお釣り渡して、それから探しましょう」って

 

かーこ心の声「ナイス。そうして下さい」千円預かったのは確かなのででてくるはず

 

そしたらもう一人の社員さんが、台の隙間に入ったと思った千円札を、棚の下の奥から見つけてくれた笑い泣き

 

あった~笑い泣き「お待たせしてスミマセン」って、お客さんに誤るも、お客さんも嫌な顔せず、「いいですよ」って。こう言う時のお客さんの寛大な対応。

本当に有難いですお願い

 

社員さん二人も、同じレジの人もみんな「あるあるだよ」って。

 

失敗しても穏やかな気持ちでいられて、ほんと周りの方々に感謝でした。

 

(職場にも遊びに来てくれた社員君と)

 

あの人がいたらこうじゃなかったわ(えっ)グラサン

 

失敗しないほうがいい事だけど、優しい周りの方に私もこうでありたいと見習う事ができて

 

失敗もいい経験だと思うのでした指差し

 

カムサーミダ飛び出すハート

 

 

元気玉、回復玉、復旧玉

必要な方に沢山沢山届きますようにキラキラ

 

 

 

 

みんなみんな飛び出すハート今日も明日もファイティン飛び出すハート

 

 

みんなみんな飛び出すハート穏やかに暮らせますようにニコニコ

 

 

 

 

 

ありがとう~ハートぷくぱん作

 

 

 

応援宜しくお願いします

https://coconeel.wixsite.com/website

 

 

 

 

 

世の中に

幸せなわんにゃんが

沢山になるりますように

 

 

何時もありがとうございますハート

 

 

 

 ご注文もんは↓LINE下さいね指差し

 

お待ちしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

あやえもじ おっちょあやえもじ ぷっちょ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ