内リンパ水腫 | 本日も お疲れちゃん♪♪ポメラニアン こたきなのいる生活♪

本日も お疲れちゃん♪♪ポメラニアン こたきなのいる生活♪

毎日 忙しいながらも頑張っていけるのは この子達がいるから♪
さっ、今日も君たちのご飯代の為に仕事頑張るよ。


やったぁ〜。明日から8連休音譜
ゴールデンなウィークですラブ

まぁそんな中で私はまた1つ歳を重ねることになるんだけど😭


今日は前回の耳鼻科の受診日でした。
3度目の受診。👂🏻

2度目の聴力検査では少し回復していて もう少し薬続けましょう。との事での3回目。

耳の塞がり感は無くなって 聞こえるんだけど 耳鳴りは 奥の方でジーっと鳴っている。

大きな音が鳴ってる外とかなら気にならないレベルだけど 静かな空間でジーっと。


今回もオージオグラム検査。
ヘッドフォンを当てての聴力検査。

結果は正常値に近くなってます。との事でひとまず終了キラキラ

1回目の時は50dBだったので軽度の難聴レベル?なの?でした。
今回はまぁ正常値に近い感じ。

診断としては 内リンパ水腫 低音障害型感音難聴だそうで  目眩を伴わない 軽いメニエールだそうです汗汗

繰り返すようであれば CTが撮れる病院紹介しますからと言われ。
稀に 腫瘍が見つかる事もあると。


2年半前にも なったことがあるしね。
こりゃ なるだろうな。

目眩を伴わないと言っても 全く無いわけでなく 寝返りのタイミングとか 朝起きる時の 起き方でフラッと目眩はおこるので 起きる時は慎重に起きるようにしてます。


けど、グルグル🌀とメチャ辛い目眩でなくて今回は良かった。


やはり 爆弾💣抱えてこれからも過ごしていかなくちゃなんだなぁえーん




さぁ 明日から休み。
この時期は 健康診断の他に 換気扇掃除をする時期でもあるのです。

8日間の休みのうちでやろうと思います。🧤



これはこれで 記録として投稿。