みなさんこんにちわ

社会人2年目のサラリーマンです!

 

僕が社会人になって思うこと第1位が、

休みが短い、、驚き

週休5日でちょうどいいです笑

 

平日が仕事になると土日にしかできない用事も発生しますが、

僕で言うと月に1,2回くらいで病院にいっていますガーン

 

そこで毎回くすりを処方してもらっているのですが、

みなさん思ったことはありませんか??

 

薬局の待ち時間長くない!?と、笑

 

休日にランチの予定が入っている場合、

朝イチに病院にいき、そこから薬局へ行きますが、間に合わないこともありましたえーん

 

しかし、コロナ渦で生まれた薬配送サービスを利用することで

休日の時間がグッと伸びました!

 

今日はそんな便利なサービス「とどくすり」を紹介します!口笛

 

 薬局ってなんであんなに時間がかかるの??

薬局ってなぜあんなに時間がかかるのでしょうびっくり

僕は目薬だけなのに1時間以上も待った経験があります。

 

薬剤師の方は処方箋の薬を出すだけだと思っていたので

ずっと不思議に思っていました無気力

 

しかし、友達の薬剤師によるといろんな確認事項があるようなのです!

 

前回の処方からの変更点、アレルギーの有無、副作用などなど

薬の飲み合わせなどからも確認をして、

場合によってはお医者さんに直接電話で確認をすることもあるのです!びっくり

さいたま市 なぜ薬局の待ち時間は長いの?

 

つまり、薬剤師の方もただ薬を出すのではなく、

プロとして目の前のお客様が安心して薬を使えるようにしているのです!

 

だからこそ時間がかかってしまうし、必要な時間なのです!爆  笑

 薬局の待ち時間をなくす!薬の配送サービスで休日を最大化!

薬を用意する時間がかかってしまうことは分かりましたが、

どうにかして薬局での待ち時間を無くすことはできないのか??

とずっと私は思っていました凝視

 

そしてとうとう「とどくすり」というサービスを見つけましたびっくり

とどくすり使用すれば薬局での待ち時間を無くすことができます!

 

元々は薬局での密を避ける為、コロナ中にできたサービスなのですが、

現在も時間短縮や、診察のリモート化から人気のサービスです!

 

緊急の病気の薬は即日で必要な場合もあると思いますが、

緊急性がそこまで高くないことが多いと思います!

 

実際に私は「とどくすり」を利用し始めてから、

休日の可処分時間が増え、自分が入れたいと思う予定に回すことができました!

 

使用料も送料もかからないので、しない理由が見つかりません爆  笑

 

1-2時間という小さい時間かもしれませんが、

不要な時間は1秒でも削減する必要があるのではないでしょうか?

ATMの手数料も少額ですが積み重なれば馬鹿にならないですよね昇天

 

 まとめ

いかがでしょうか?

少しは良いと思った方が多いのではないでしょうか音符

 

大きい時間ではないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私はよく会社の社長から20代の時間は本当に貴重と教えてもらっているので、

薬局の待ち時間に時間を会社のストレス発散や、知識のインプットの時間に回しています!ニコニコ

 

下記のページからメール、LINEで登録さえすれば準備完了です!

あとは処方箋を提出すればサービスを利用できます!

今、今後の登録をして時間を有効に使用していきましょう口笛