みなさんこんにちわ

 

サンパチマイクですマイク

漫才などの時に前に立っているマイクですマイク

 

私は数々の芸人の漫才を一番近くで見て聞いてきましたが、

サンパチマイク仲間はみんな同じように見て聞いています!

 

その中でも私が、仲間の間で面白いと思われ出したのは、

銀シャリの漫才でよく使われるようになったからです爆笑

 

なぜ私が銀シャリの漫才を聞いて面白いと言われるようになっていったのか?

その理由をご紹介します!

 

出典:銀シャリプロフィール(吉本興業HP)

 

 実力も圧倒的な2016年のM1王者

みなさんそもそも銀シャリを知っていますか??

 

ボケの「鰻(うなぎ)」とツッコミの「橋本」からなるコンビ芸人で、

吉本興業に所属しています。

 

大きな漫才のコンテストでも3つ優勝しており、

なんと、2016年のM1グランプリでも優勝してしいます。

経歴だけ聞いても実力は申し分ないですよね昇天

 

天然な鰻笑 のボケも面白いですが、なんといっても橋本のツッコミが魅力です爆  笑

いろんな角度からいろんなフレーズや例えでツッコミを入れていくので、

さまざまな世代に刺さる笑いが生まれるのです!

 

 

 橋本のツッコミがを真似することで生まれる笑い

銀シャリが面白いことは伝わったかと思いますが、

なぜ私が銀シャリを見て面白くなったのか?

 

それはツッコミの橋本の真似をしたからです!

お笑いは「フリ」⇨「ボケ」⇨「ツッコミ」が基本の形です。

 

料理に例えると、

フリは仕込み、ボケは素材、ツッコミは料理ですナイフとフォーク

美味しい料理(ウケる笑い)を作るのは最終的に料理人(ツッコミ)にかかっているのです!

 

私は銀シャリの漫才、特にツッコミを聞いて真似をすることで、

さまざまな角度から、絶妙な間でのツッコミを習得して最高の料理人になったわけですナイフ

 

 まとめ

もともと普通だった私も銀シャリの漫才、特に「ツッコミ」を真似したことで、

お笑いに厳しいサンパチマイク仲間でも評価されるまでになりました!

 

みなさんも銀シャリのツッコミを真似し、習得することで、

誰かのボケだけでなく、些細なモノゴトすらも面白くし、

人間関係を円滑にし、仕事の成績も向上し組織に必要な存在になれるはずです爆  笑

 

ただ、漫才はもともとある台本があるものなので、

普段の会話の中に活かしにくいところもあるように感じます!

 

そこで日常会話により近い動画を見つけてきたので、

まずはこの動画から1つでもツッコミを盗んで実践してみてくださいOK

 

 

即実践が大事ですが、ツッコミは一丁一夕で上達するものではありませんガーン

普段から最新の情報を仕入れることが大事です!

 

銀シャリのチャンネルを登録して、ルーティーン化することこそが、

面白くなる最短の道です物申す

 

もっと高みを目指したいと思うのであれば、

チャンネル登録をお勧めします!