みなさんこんにちわ!

激おこぷんぷん丸です口笛
 
と言っても今の私はのように優しい人間と言われていますびっくりマーク
のはずです、、笑

私たちの身の回りってストレスになることが多いですよね
友達・恋人との関係職場の上司案件の進捗がうまくいかないetc..

しかし、
怒った先にいい結果がないことはみなさん感覚で持っているんではないでしょうかはてなマーク
 
そこで今回は元々「激おこぷんぷん丸」だった私が、
どのようにして「」になったのかを話していきますOK
 


感情に任せていいことはない!!

みなさんは感情に任せて物事が好転したことはありますかはてなマーク

おそらくほとんどないと思います泣

 

それはそうですよね

後先考えずに行動をしているので笑

 

例えば普段から怒りっぽい人とは

一緒にいたくないと思う人が多いと思いますガーン

 

しかし、感情がきっかけで行動力になることもあると思います。

大事なのは感情をコントロールすることなのです

 

 とてもシンプル!紙に書いて捨てるだけ!

 

そこで私が変わるために実践したことが、

怒りを感じた時の状況を客観的に紙に書いて捨てる!」です

とてもシンプルですよね!

 

これは名古屋大学の研究によっても数字が表れているので、

方法としては確かなものです。

 

名古屋大学;紙とともに去りぬ

 

是非、職場やご自宅で試してみてください

 

 

 まとめ

ストレス社会と言われる現代に置いて、

感情をコントロールしていくことは絶対に必要だとお思います。

 

みなさんも目の前のストレスに足を止めずに、

効果的な時間に変えていきましょう!

 

私は書いて捨てやすいメモを、事務所寝室リビングに常に置いています

是非みなさんも置いてみてください口笛