みなさんこんにちは!

雨男です雨

 

私は修学旅行から卒業旅行彼女とのデートなど、

大事な予定に限ってに見舞われていました泣

 

私と遊びに行く友達は家を出る直前まで天気予報を見ているらしいです爆笑

 

てるてる坊主を作ってみたり、人一倍晴れを祈ってみたりなどやってみたけど、

もちろん天気を変えることはできません笑

 

そこで切り替えました

雨の日を楽しむしかない!!」とニコニコ

 

そんな私が今からの梅雨の時期でも、

雨を楽しめるようになったレインウェアを紹介しますびっくりマーク

 

 雨の日のお出かけのいいところ!

実は雨の日のお出かけっていいこともあるんですOK

例えば、

・お店の混み具合が少なく、行列のお店に入れたり!

・雨の日の割引をしているお店があったり!

 

そう思うと雨だから家にいようよりも、

雨だからあのお店に行きたいってなりませんか?

 

是非、一回雨の日に行きたいお店リストを作ってみてください!

 

 おすすめのレインウェア!

私がレインウェアで大事にしているのは2つびっくりマーク

普段使いができるか?」「足元を守れるか?」です

 

1つ目は全ての雨を事前に予測は出来ないからです!

まあだ降っていないけど、雨が降りそうな日にも着れることが大事です!

 

2つ目は足元は傘で守れないからです!

個人的にテンションが下がるのは靴とズボンが濡れることです泣

 

その二つの観点から選んだ製品がこちらです!

 

 

GRAMICCI SOLOTEXツイルストレッチパンツ

GRAMICCIはもともとクラミングウェアを作っているメーカーで、

見た目がおしゃれなのはもちろん、軽くて耐久性がいいですキラキラ

普段使いでも履きたいパンツですOK

 

 

公式通販HP

 

 

New Balance CM996 GTX A2

言わずと知れたNew Balanceの王道ラインナップ

見た目も可愛くて防水性もバッチリですOK

GORE TEXという高い基準もクリアしているので信頼は間違いありません

 

 

New Blannce公式HP

 

 

どうでしょうか

雨の日に出かけたくなりませんかはてなマーク笑

 

雨の日に行きたいお店レインウェアを揃えて、

雨にそなえましょ〜

 

そなえあれば憂なし!です