みんなこんにちわ!!

 

僕は防犯カメラだよ凝視

いつもみんなを見守っているから昔は監視カメラって言われていたけど、

防犯目的でつけられているから最近は呼ばれ方が変わってきたんだ音符

 

防犯カメラの方がなんかいいよね笑

 

何年かで値段が下がったこともあって一般の家庭でも仕事をしていることが多いんだ!

みんなも一度は考えたことがあるんじゃないかなはてなマーク

 

実際僕が普及してきた2015年から犯罪はグッと減っているんだ!

 

引用:法務省 犯罪の動向

 

だけどずっと減ってきた犯罪件数もここ2年で増えてきているんだ驚き

 

 増えている盗難事件

盗難事件は刑法犯の中でもみんなにとっても身近なものなんだ。

 

これまでの流れでいうと2015年から2021年までは窃盗を含めた犯罪件数は下がっていたんだけど、

2022年からは2年連続で増えているんだ驚き

驚きだよね!!

 

参考:厳しさ増す犯罪情勢 データが映す日本の治安

 

コロナの収束とかが原因と思われているんだけど、

これからしばらく日本は貧しくなって、犯罪も増えると考えられているんだ煽り

 

じゃあ僕の出番だね!!

 

 カメラをつけて守れる家、車!!

僕をつけて守れるものはずばり、侵入盗なんだ!!

空き巣とかなら聞いたことがあるかなはてなマーク

 

理由は2つあって、

1つは犯人を特定できる確率がぐんと上がるからなんだ!

逆にカメラがなかったら証拠がほとんどなくて、

泣き寝入りすることが多いんだ魂が抜ける

 

もう1つは泥棒が嫌がるからなんだ!

散歩していてフラッと空き巣することは無くて、

事前に調査してから侵入することが多いと言われているんだ!

 

カメラがついている家を選ぶ人はいないよねにっこり

 

 おすすめのカメラ

そこで僕がおすすめのカメラを2つ紹介するよ!!

 

ワイヤレスカメラ 4個セット モニター付き

amazon

 

セットになっているから例えば、

外の車庫と玄関、勝手口周り屋内だとリビングに付けれるとと安心だね!!

しかもモニターから遠隔で操作や見つこともできるんだニコニコ

 

ダミーカメラ 2個セット

amazon

 

実際カメラは付けていることが分かれば大きく効果があるんだ!

録画できた方が良いけど、そこまでの対応が難しければまずはこれを付けてみてねニコニコ

 

 

どうだったかなはてなマーク

防犯って実際に起きる前にするものだから、

緊急性は感じないけど、起こってから後悔してももう遅いんだ魂が抜ける

だからこそ、思い立ったらつけるべきなんだキラキラ

 

是非一度どこにつけると効果的か家族で考えてみてね音符