朝4時起床!
そして、食べる🥣



寝起きすぐ、お腹いっぱいに食べること

もう、ここからフルマラソンはスタートしてます。

今回は、結構、楽勝で食べれた❤️


そして、6時くらいに家を出て、

大阪城公園へ!!



ひやあ、

少し早いこともあって、

寂しいど・・・・・


で、雨宿りを兼ねてスタバへ!!



ここで、ゆっくりできたから、だいぶん体力温存できた❤️


それから、8時過ぎにスタート地点に移動



大阪城公園は広くて、

いろいろ大変です。

運営側も検討しまくってるんでしょうね・・・

もう少し、ボランティアさんがいてもいいかもです。


そして、

私、この時点で手袋を忘れたことに気づいて・・・・


親友おかむが、

スタート地点まで持ってきてくれました!!



😭😭😭


そして、お見送りまで



さあ、いよいよスタート!!



ごちゃごちゃしてる・・・

8kmの淀屋橋と29kmあたりで、喜び組発見!





それから、

今年も応援にきてくれた阿倍野チームと

旦那様








みんなを見つけると

嬉しくって、俄然元気が出入る私❤️

今年も、わざわざ忙しい中、時間作って

応援にきてくれて、本当にありがとう😊


見つけると

疲れも、痛みも、

吹っ飛んじゃうから、不思議だね❤️




ボランティアで参加していたカヨちゃんとも

無事、会えた❤️

大きな声で呼んでくれて、

嬉しかったなああ


最後、

喜び組が待ってくれたのは、

疲れ果ててる残り5kmくらいの地点ね。




ボロボロの私

そして、ノリよく踊ってくれるみんな


もう、

疲れ過ぎてて、ハイテンション😂


みんなの熱い熱い応援は、

他のランナーもいっぱい喜んでもらえたみたい❤️

いつもいつも、感謝しかない😭

本当にありがとう😭


そうそう、今回のコースで、

1番辛くなりそうなのが、

25km付近のなにわ筋の折り返しだと

予想してました。

応援隊もいないし、

長いし、

で、ここで音楽か何か聴いたら気が紛れると思って用意したのが、


ポッドキャストの

ひろゆきの切り抜きチャンネル😂


ビジネス編にしたけど、

話の内容が難しい分、集中して聞いてたら、

あっという間に、千日前通りに戻ってきた!


一昨年の神戸の時は、

ちきりんさんのVoicyを録音して聴いて、

ずいぶん気分変えながら走れたので、

今回はひろゆきの切り抜き配信で、

しんどいところ楽勝でした❤️

作戦的中❤️


大阪のコースはアップダウンも少なくて、

ほんと走りやすい

応援も途切れないし❤️

あと何年走れるかわからないけど、

走れる限りエントリーし続けたいなぁ


あっ

沿道応援のイベント、

いろんなところでやってましたが、

ステージが走ってる所から遠くて、

ランナーからは、あんまり見えない💦

誰に見て欲しいの?って思いながら、

チラリと見てました。


あと、

前年はほとんど残って無かった給食は、

まだ、あったかなぁ、、、

パンとか、バナナね。

でも私は、飲むだけで精一杯💦

後半はゼリー飲料ぐらいだね。

食べるって体力いる。


リタイアした人も多かったみたいだし、

厳しいコンディションだったなぁ

私の雨対策は、

どうだったんだろ??

半袖半パンの人もいたな、、、

走って暑いはずだけど、

雨で冷やされる

私は、100均のレッグウォーマーが

予想外に良かった❤️

おかげで、膝がもったね!


そして、

ようやく見えた大阪城!!!!!




そして、

去年と同様、ゴール間近に、

がんばれターバン出動!!

私が今、いろんな事に、必死でがんばれてるのは、彼女の存在があるから!!

そして、私のチャレンジが、彼女のエネルギーになること願って❤️



来年も、ぜひ、抽選に当たって、

このターバン持って、

ゴールを駆け抜けたいなあ❤️



2回目の雨のフルマラソン

そして、

8回目のフルマラソン完走です。