おはようございます!
めちゃくちゃ気持ちよく晴れた朝です☀️

娘殿、
沢山の楽しい思い出と共に
修学旅行から帰ってきました口笛

新大阪駅まで迎えに行ったので、
帰りの車は、
弾丸トーク、炸裂してましたチュー

一番嬉しかったことは、
ちょうど学校では、入試説明会をやってて、
そこへ、ネットで生中継されたこと

で、
今回のプランニングをした生徒として、
修学旅行の内容を説明したらしいです。

ホンマ、面白いすることする学校やなぁ〜💖

長崎、大分を存分に回りきる4泊の旅

ハウステンボス
軍艦島
長崎観光、夜景あり
浴衣を着て温泉巡り
あと、
民泊もしたという💦

盛り盛り修学旅行

先生や旅行会社の人などから、
プランの良さをいっぱい褒められて、
すっごく嬉しかったらしいです。

修学旅行をプランニングする

中学生で貴重な経験できたね〜〜
一生、自慢できるね〜〜
良かったね💖

自分としては、面白くないんじゃないの?
と思ってたことが、友達が楽しみにしてたり、
大丈夫かなぁ?と心配してたことが、
めっちゃ喜んでもらえたり、

予想と外れて良かった事もあって、
自分と他人との感覚の違い
やってみないとわからないことなど、
いろいろ気づきもあったみたい

さて、今後、
この経験が生かされる時が来るのかなぁ?




そして、水曜日!
今日はなんか、うちの施設の就職希望のOTSが見学に来てくれます。
電話で対応した人事や事務の人は、
感じ良かったよ!と高評価で
是非とも来てもらいたいアピールしてはりましたが、私としては、
えっ?ほんまに〜びっくり
と、嘘見たいな話なんで、
とりあえず、あんまり期待しないでおきたいと思います。


それでは、
お天気もめっちゃいいし、はりきって行ってみよう!