スピリチュアルにハマると、現実世界から離れ過ぎて、ちょっとの行動で済むことを超遠回りしたりする








逆にスピリチュアルなんて知ったこっちゃない感じで、

現実どっぷりで生きて、脇目も振らず頑張っていると、スピリチュアルな領域に唐突に到達したりする









最近思うのは、どちらかに偏るなら現実に偏った方が、魂の学び的にも大きくハズレないのかな、と思う







目に見えない世界も確かにあるし

神様仏様もいると思うし

それ以外の存在達も沢山あると思う








でもやっぱ

わざわざ3次元の地球🌏に生まれてるし

人間やってるから

日々コツコツ生きてくのが自分のために、大事な人のためになると思う









でも間違ってもそれすらも完璧で

全て自分の学びになるから









人生で起こることに無駄なことは一つもないと思う








何も頑張らなかったという人がもし居たとしても

亡くなって上がった時に絶対何かしらの学びがあると思う








全てありのままで足りていて

問題がないから

心配ないと思う









せっかく生まれたから、少しでも楽しいな、幸せだなって思える瞬間増やして、みんなで仲良く生きたいね

と思う土曜の夜でした